名古屋ポスティングサービスの「今日の様子」

ポスティングはの反響は、どうしたら上がる?

いつもポスティングサービスのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。毎日、たくさんのお問合せやお電話をいただき、本当にありがたい限りです。

さて、そんなお問合せの時に、本当によくよく聞かれるのが・・・

「どうやったら反響上がる?」

です。なので、ちょっと皆様と共有を・・

そりゃみんな知りたいと思いますが、この答えが完璧にわかったらすごい事かとww

結果、同じチラシをAとBのエリアでポスティングしたら、反響が大きく変わることもあります。

ポスティングの反響を上げるために、チラシのデザインを頑張ることも重要であると思いますが、

それだけではありません。

いろいろな側面で、仮定を立ててその中からよいのではないかと思うことを実験しております。

その一つが、

「チラシを1度に同時にポスティングする場合」で効果が変わるのか?

これも、よく1枚でなきゃダメとか色々、書かれたり、言われたりします。

仮に、同じ金額で1枚と、5枚を比較するのであれば、

絶対に1枚がよいです。

しかしながら、1枚の場合にはおそらく5枚の時よりも大きく金額が上がります。

この金額踏まえて、どっちがよいかはお客様の商材や、目的によっても変わってまいります。

ここで面白いのが、

1枚の場合の方が、よりチラシを「見てもらいやすい?」という考え方です。

見てもらう機会を増やすことが反響が上がる可能性があるのであれば

チラシの形状や、サイズなどをこだわることも「見やすく」なる事なので重要なことがわかります。

しかしながら、なかなかそこにこだわるお客様が少ないのも事実です・・

ポスティングをご検討の場合には、是非チラシの形状もこだわっていただけますと、より良い反響があるかもしれません。

名古屋ポストサービストップ