名古屋ポスティングサービスの「今日の様子」11/27

どんどん寒くなってゆきます

こんばんは出水です。どんどん寒くなってゆきますね。。ポスティングをしていると寒いのはある程度までは心地よいのですが、ある一定から「修行」になります。手が凍えて、チラシをつかめなくなってしまうことも・・・
冬には、冬の対策もあります。そちらは、もっと寒くなったらご紹介してゆきます。さて、トップの画像・・・御朱印ですww
これは、先日も滋賀の方に泊まり込みでポスティングに行った際に、帰る前にもらってきたものです。旅のだいご味は色々とありますが、御朱印をもらいに行くと、そこでいろいろなお話もできますし、なんだかちょっとだけそこの地域のことを理解できた気もします。だいぶたまってきて、すでに4冊目突入ですがこれからも集めてゆきたいと思います。

ポスティングって・・

ちなみに、皆様ポスティングってご自身でやったことありますでしょうか?今日は、「自分でやってみたい・・・」といったご相談がございましたので、ちょっと共有したいと思います。

ポスティングを自分でやってみる ← 大賛成です。

これを言われると、ちょっと嬉しくなってしまいます。自分でやってみると、いろいろな気づきが出てきますので、是非少量でもよいのでやっていただけると大変うれしく思います。

ポスティング用の地図?

ポスティングの話をし始めると、終わらなくなってしまうので今日は「地図」のご紹介です。世の中にはいろいろな地図がございます。

グーグル Google マップ
ヤフー Yahoo!マップ
マピオン 地図マピオン(Mapion)|地図検索/ルート検索/天気予報
マップファン MapFan – 地図・ルート検索
地理院 地理院地図 / GSI Maps|国土地理院
ゼンリン ゼンリン地図・いつもNAVI (its-mo.com)

等、これ以外もたくさんあると思います。

何が違う?

色々とあると、「全部一緒でしょ」と思われることもございますが、結構違います。
詳しくは見比べて頂けるとよいですが、一番は見た目と情報量になります。
上記にURLを貼り付けたものは、基本無料で使えるものかと思いますが、結構違います。
どのようなポスティングを実施するかで、使いやすいものをお選びください。

注意点

ちなみに、このような無料の地図はあくまでも個人利用を前提としておりますので、業務で使う場合などは注意が必要です。使う前には、利用規約などをご確認いただき、自己責任でご利用ください。

ポスティングサービスの地図は?

当社では、上記の地図を使っておりません。

ゼンリン様と契約し、当社独自の地図を運用しております。地図にはちょっと自信がございまして、おそらく日本一の地図だと思います。

よく、「この地図すごいね~」

と言われますが、私たちは日本一のポスティング会社を目指しているわけで

ポスティング会社にとって、地図は「命」です

地図にこだわりをもってないポスティング会社は

適当な包丁で料理する料理人と同じです。

だからこそ、日々地図について研究し作り上げ、会社での保管も何重にも鍵をかけるほどです。

「そこまで言うなら、見てみたい」と思われた皆様、是非お問合せ下さい。ww