ポスティングの、基本の「き」Vol 4

大好評☆ポスティング基本の「き」

お陰様で、4回目となります。最近ちょっと以下の質問欄が気になる年頃です。

今日は、ポスティングバイトどれだけ稼げる?です

 ちなみに、ポスティングのバイトってどれくらい稼げるものか・・・いや~気になりますのでご紹介をww

そもそも、ポスティングのバイトの形態には

① 業務委託契約

② アルバイト

大きく分けると、この2つになります。

何が違うかというと、いろいろと違うのですが、

①は雇用をしていないので最低時給などの規定もなく、仕事中の事故も自己負担になる可能性があります。(リスクは高い)

その反面、歩合などの契約が多いので頑張れば、頑張った分だけ稼げる可能性もあります。

②はアルバイトなので、時給になることが多いです。仕事中のトラブルは、会社の責任になることが多いです。(リスクは低い)

どちらがよいかは今回はおいておいて

実際いくらぐらい稼げるものでしょうか?気になるので、いろいろと調べてみました。

歩合の場合には、1枚 3.5円程度~が多かったです。
この場合には、名古屋市内で安定的にできる数として、1日2000枚だと計算すると、1日あたり7000円となります。
仮に、月に20日稼働したとして、14万

アルバイトの場合には、1050円~1500円となっている模様です。

1日8時間で、8400円~12000円

こちらの方が、ちょっと高いです。

まとめ

一概には言えませんが、おそらくですが1か月間の所得の平均としては20万以下くらいなのかな・・・と思います。