名古屋ポスティングサービス「今日の様子」

名古屋ポスティングサービスの日常・・10月23日

早いもので、かなり肌寒くなってまいりました。ポスティング会社にとっては、ちょうどポスティングを行っている時に、少し汗ばむくらいがちょうどよいです。
「BLOGを書きましょう」と上司から指示を受け、どうしたものかと悩む10月23日です。

私の業務は、主に新規案件のお客様と色々なお話をすることと、ポスティングの現場の様子を適時みに行くことになります。

今日は、当社もたくさんのお問合せをいただいておりますが、その中で一件「DMを見て」といった内容でお問合せをいただきました。すでに他社でポスティングをご利用中とのことでしたが、DMに書いてあった「地図」や、「分譲」「賃貸」などの配布に興味がわいたそうで、たくさんのお話をさせて頂きました。

当社は、名古屋地区ではもちろんのこと、最大規模のポスティング力を持っていると「自負」しております。

ポスティング力とは?

ポスティング力とは、一概に配布できるキャパだけを示すわけではございません。
※もちろんポスティング配布キャパも一番だと考えておりますが・・

ポスティング力とは
1 お客様対応力
2 提案力
3 実施力
4 検証力
5 単価力
といったことがあげられると考えています。

1 お客様対応力とは

まず、お客様の電話を受けれるスタッフの数です。おそらく、通常のポスティング会社はいて3名程度でしょうか・・
当社の場合、少なくても6名、多いときは10名を超えるスタッフで、皆様のご連絡をお待ちしております。

どうしても、数が少ない場合にはお客様の対応も遅くなってしまったり、提案が雑になってしまうことも懸念されます。
「本当か?」と思われの方、是非ご連絡ください。
自信をもって対応させていただきます。

2 提案力とは?

当社では、お客様のご要望に合わせて提案書を作成いたします。多くのお客様が、「拠点中心にエリア作成」をといわれることが多いですが、
それ以上に、お客様のターゲットに合わせて提案を、日々の経験から「考えて」ご提案させていただきます。

なぜ、提案力に自信があるかというと、提案の為には1 経験 2 情報 3考える力に自信があるからです。
1経験については、毎月何千万枚というポスティングを実施しておりますし、創業20年近くになりますのでそれら過去の経験を生かしております。

2情報については、当社では①種別②年収③性別④築年数などなど、一般的には流通していない情報を保有しております。

3考える力については、これはポスティングが一見簡単なものに思えますが、エリア一つ、チラシの内容一つで全く違った結果が出ることをたくさん
経験しており、これらの状況を踏まえて、お客様と一緒にできる限り反響が上がるポスティングを一緒に考える体制づくりを行っております。

書き出してみると・・・以外と長くなってしまったので、また次回書いてまいります。

記事を読んでいただいて誠にありがとうございます。
明日もよい一日をお過ごしください。