名古屋 ポスティングサービス「今日の様子」10/25

今日のポスティングサービスの様子です・・

翌々考えてみると、ポスティングサービスの様子ではなく、私の様子ですww
さて、最近ちょこちょこ始めているこちらのブログ・・・お暇なときにお読みいただけますと幸いです。

さて、今日は現場の管理の管理に行ってまいりました。。トップの画像は休憩中の公園の一コマです。

現場の管理の管理ってなに?

管理の管理って意味不明ですよね笑
これは、当社独自ではないと思うのですが、やはり毎日ポスティングしていても、現状と理想のギャップと言いますか
どうしても「人」が一人で行うことですので、ズレが生じてしまいます。

最初は小さなズレでも、ほかっておくととんでもないことになるので、できるだけそのギャップを埋めていくことが
よりよいポスティング会社には必要なのかなと考えております。

簡単に言えば、当社のキャラバンチームでは、

1 現場リーダー
2 配布員

というメンバーで、1名で最大4名を管理する仕組みです。

GPS見ても問題なし、特別クレームもない・・・

一見そのままでよい気もしますが、

実は、その状況を作るために現場がとても圧迫してしまっていることもあります。

だから、そのような現場に、通常は参加していない僕たちのような、管理スタッフも同行することで

よりよい、形を作る事ができるのです。

まだまだ完ぺきではないですし、いろいろなツールも増えてきております。

ツールだけ増やすと、どうしてもスタッフへの負担が増えるので、その状況の見極めが大事かと

そして、私たちがよく問い合わせいただいたときに、現場の話をリアルに話せるのは、このように日々

配布員とのコミュニケーションだけではなく、現場にも行って一緒にポスティングを行っているからです。

今日の写真

漁港です。。

こちらは、前乗りして昨日入ったスーパー銭湯。。金額も安く、お湯も厚い最高です。

https://maps.app.goo.gl/oqkpaXUVPmHHnubW9

津波の時の避難場所があちらこちらに。。。
ちょっとカルチャーショックでした。。