今でこそ当たり前のオールカラー印刷

みなさまお世話になります!
ポストサービス制作室です。

12月に入り、今年もいよいよあとひと月を切りました。ここ最近急に寒くなり、年の瀬を実感できる季節になりましたが、まだまだ街の賑わいは取り戻せ無い状況です。そういう業況になると気持ちも伏せがちですが、「波」は低い時や高い時があるから波なのでこの後に希望をもって残りの日を過ごし新しい年を迎えましょう!

イメージ・セッターとよばれる印刷用の原盤を作るプリンターのようなもの

弊社でもポスティングをご依頼されるチラシをデータとしてお預かりし、印刷所にそのデータを送り印刷して配布を行っていますが、前述もしましたが、DTPが導入された当時はまだ文字組みした印画紙を台紙に貼り付け「見出し」「キャッチコピー」「本文」「イラストや写真」というふうに切り張りして『版下』とよばれるものを作って印刷会社に納品していました。そして印刷までには、その版下を1枚の写真フィルムに仕上げてそれを元にインクを乗せる原盤を作っていましいた。
今ではチラシや雑誌などはオールカラーが当たり前ですが、1980年代はカラーの印刷物を作るにはカラー写真をインクの4色配合に分解する工程が必要で、この技術と工程を持つ専門業者もいたほどです。今では考えられませんが、この工程のウエイトが印刷物を作るのには非常に重要で印刷コストの多くの部分を占めていました。

ポストサービスは皆様に喜んでもらえるポスティングに努めておりますが、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。

***質問だけでも大歓迎♪お気軽にお問合せ下さい***

全国最大規模のポスティング組織「おかげさまで、10周年」

ポストサービスグループ(名古屋・愛知・三重・岐阜・全国対応)

電話でのお問合せ 受付 平日10時~18時

TEL:052-218-5615

メールでのお問合せ 24時間OK

contact@genesis-ad.jp

WEBページでのお問合せ 24時間OK

お問い合わせフォーム

■その他お取り扱い内容

広告一般・ラジオ・TV・各種媒体の取扱