制作現場から⑨(POST SERVICE制作室)

みなさまお世話になります!
ポストサービス制作室です。

弊社ではポスティングはもちろんの事、配布物の印刷、企画制作までお受けいたしております。

 

このブログは皆さまからご依頼いただいたチラシ制作やその他の印刷物を効率良く満足していただけるものを安価に提供できるよう、いろいろ便利なツールや素材をWEBから情報収集した時、当方も忘れないよう備忘録の意味も含め作成しております。ポストサービス制作ブログです。

ご紹介するのはこのHP

「ONLINE OCR」です。

このページ、印刷物やPDFで提供されたテキストベースの素材をワードやエクセル、その他テキストペースのデータに変換してくれるホームページです。
印刷物で提供された文章データはスキャナーなどでPCに取り込みデータ化したものを「Select File」と書かれたボタンをクリックし、アップデートし、書類に使用されている言語(日本語のテキストなら「JAPANESE」を選択)読み込み後どの形式のデータを欲しいか選んで「CONVERT」を選ぶとWORD や EXCELベースのテキストデータをして提供してくれます。
エクセルの場合セルごとに罫線がないとデータを一つのセルに収めてデータを作ってしまうので注意が必要ですが、一から文字を打ち込むことを考えると非常に作業効率が上がります。
一度お試しください。

ポストサービスは皆様に喜んでもらえるポスティングに努めておりますが、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。