ポスティングでご当地発見!(千種区)④

町中を駆け巡り皆様にお役に立てる情報を

「ポスティング」というカタチでお届けするポスティング・サービスです。

令和2年に行われました国勢調査結果に基づいた名古屋市の今を見ながらポスティングをご検討されている方々にお役に立てる情報を掲載していきたいと思います。

【千種区の世帯数と人口】

面積
(㎢)
世帯数
(世帯)
人口(人) 1世帯
当たり
人員
(人)
人口
密度
(人/㎢)
平成27年
国勢調査
人口(人)
人口
増減率
(人)
総数
千種区 18.18 86,100 165,420 80,260 85,160 1.92 9,099 164,696 0.4

【今回は「千種区」千石学区】

千種区学区区分図(名古屋市のHPより)

千種小学校を中心に区南部に広がる地域です。
主要交通機関としては地下鉄吹上駅があります。
【千石小学校周辺MAP】

【千石小学校ストリートビュー】

最寄駅は地下鉄千種駅、JR千種駅となります。西側はJP中央線に隣接し、南側には「イオンタウン千種」があります。

中央線を境に住宅地は広がりますが大きなマンションが立ち並ぶ地域というよりは戸建ての家がまだ比較的多い地域のようです。
名古屋市は子育て支援に向けて各地区で定期的に「子育てサロン」を実施し千種学区には
千石学区子育てサロン』というのがその役割を担ってます。
また、この辺りで子育ても含めお住まいをご検討の方などにはせれに特化した、賃貸情報サイトも存在するようです。
ママ賃貸.JP

ポスティング・サービスではこのような条件下で有効な配布物、配布先、のご提案から制作までワンストップでご提案できる会社です。
あなたのお店にあったご提案必ずできます!!一度お問い合わせください。

愛知県内での多数の実績を持ち、【名古屋市】でのポスティングを依頼することができる株式会社ポスティングサービスのWEBサイトには、さらに詳しいポスティング情報を掲載しています。