2021年も大変お世話になりました。

名古屋ポストサービス本部は今日が仕事納めです。
もちろんポスティングスタッフ・現場は年中無休で動いております。
今年、2021年も皆様には大変お世話になりました。
この場を借りて従業員一同心より感謝申し上げます。
 
誠にありがとうございました。
 
昨年の年末、コロナ禍にある世の中が翌年は様々な面での回復を
祈念しておりましたが、やはりこの新型コロナウイルスは強敵でした。
少しずつ落ち着きを取り戻し、飲食店様や航空・鉄道など旅行業界の皆様
におかれましても状況が回復しつつあってさぁ年末年始と希望を持った矢先の
オミクロン株感染拡大ですからなかなか上手くはいかない状況です。
しかし、この変異株に関しては様々な見解があり、
海外の一部医療関係者によれば新型コロナウイルスは徐々に変異を繰り返し、
最終的には風邪のウイルスに似たものになっていくのではないかという
意見もあるそうです。
この考えが正しければあまり重症化を見ないこのオミクロン変異株は
その入り口になるのではないかとも考えられます。
その一方でこれだけの強い感染力があることから一部経済関係者からは
このオミクロン変異株が2022年前半の世界経済に
大きな影響を与える脅威になるとの見方もあります。
来年にはブースターショットと言われる3回目のワクチン接種が始まり、
私たちのできる範囲での感染防止策と合わせ細心の注意をはらうことができる
わけですが、市中感染が起こっている現状、なかなか見通しは立ちませんね。
 
来年以降のこの新型コロナウイルスとの戦いは続いていくと思います。
私たち名古屋ポストサービスでも最大限の注意を払いこれからも企業様から
お預かりした大切なチラシをポスティングし続けてまいります。
繰り返しになりますが、2021年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2022年が皆様にとって大変良い一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。
 
新年は1月5日より本部の営業を開始致します。