制作現場から⑪(POST SERVICE制作室)

みなさまお世話になります!
ポストサービス制作室です。

弊社ではポスティングはもちろんの事、配布物の印刷、企画制作までお受けいたしております。

このブログは皆さまからご依頼いただいたチラシ制作やその他の印刷物を効率良く満足していただけるものを安価に提供できるよう、いろいろ便利なツールや素材をWEBから情報収集した時、当方も忘れないよう備忘録の意味も含め作成しております。ポストサービス制作ブログです。

作業を効率良く進めるにあたって、できるだけ良いスペックのマシンを使う事は重要ですが、そう頻繁にマシンのバージョンアップなんか到底できるものではありません。

でも、作業の進め方次第で効率を上げスムーズな仕事環境を作り上げる事は比較的簡単な事です。

商品カタログのように同じフォーマットの中に同サイズの画像を割り付ける際に素材提供はバラバラで不必要に大きなサイズの画像を受け取る場合があります。その際にも最初に画像のサイズぐらいは全て揃えておきたい時など、Photoshopを利用される場合バッチ処理を使うと便利です。
元画像はおいておきたい。そういう場合は処理済みフォルダを新たに用意しておく事で何かの場合便利です。

デザインやDTPを生業にしていると日常業務に気をとられがちになりますがアプリケーションには作業効率を上げるために便利な機能もたくさん用意されていますので、「こんな事ができれば・・・」と思う事があるばアプリケーション名とやってみたい事で検索をされる事をお勧めします。

きっと目からウロコの機能が見つかりますよ。

ポストサービスは皆様に喜んでもらえるポスティングに努めておりますが、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。

前の記事

雨天対策