制作現場から⑩(POST SERVICE制作室)

みなさまお元気でしょうか?!
ポストサービス制作室です。

弊社ではポスティングはもちろんの事、配布物の印刷、企画制作までお受けいたしております。

このブログは皆さまからご依頼いただいたチラシ制作やその他の印刷物を効率良く満足していただけるものを安価に提供できるよう、いろいろ便利なツールや素材をWEBから情報収集した時、当方も忘れないよう備忘録の意味も含め作成しております。ポストサービス制作ブログです。

今回は家紋データベースのサイトのご紹介です。

年賀状や暑中見舞いなど挨拶状の印刷物の作成でお仕事をされている方なら大変重宝する家紋のデータベースサイトです。

特に日常的に使うものではありませんが、お葬式に配られる引き出物に同封されている会葬礼状に入れる家紋など非常に重宝します。

用意されている家紋は代表的な「文様」「植物紋」から「尚武紋」「調度紋」なども用意されています(現在283種類の素材が公開されています)。

データは縮小、拡大しても劣化しないデータで用意されてますので。非常に使いかってもよく。素材も自由に使えるよう公開されています。

ちなみに私の家の家紋は

【下がり藤】

です。

気になるサイトはこちら

ポストサービスは皆様に喜んでもらえるポスティングに努めておりますが、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。

前の記事

天ぷらすがきやオープン

次の記事

カバー率