カバー率

こんにちは。

大須営業所です。

今日はポスティングの一般的なお話をします。

ポスティングの配布計画を作成する際にどこのエリアに何部配布するかという配布可能目安を算出しますが、

その際に世帯数に対して何パーセント配布するかという数値をカバー率といいます。

100世帯に対して65が配布可能数ですと、65%になります。

ポスティングの一般的なカバー率が60%から70%になります。

住宅の密度や地域により、上下動します。

通常のカバー率よりカバー率を上げて配布予定数を世帯数に近づけることも可能ですが、カバー率を上げると

配りにくい配布先(階段を上がったところにポストのある戸建て等)のポストにも投函しなければならず配布効率

が下がり、作業時間が増えることで配布単価も上昇します。

特別なご要望ございましたらまずはご相談下さい。

まだ社員旅行から一ヵ月ですが、早くも来年どうしようかという話題があがっています。

**********************************************************************

名古屋で 愛知県で 岐阜県で 三重県で ポスティング 全国出張ポスティングも

ポストサービス

http://ateservice.net/

TEL:052-218-5615

MAIL:miso@genesis-ad.jp