配布物の制作から印刷までポストサービスにお任せ下さい(POST SERVICE制作室)

みなさまお世話になります!
ポストサービス制作室です。

弊社ではポスティングはもちろんの事、配布物の印刷、企画制作までお受けいたしております。

ポスティングをご依頼されるお客様から、合わせて依頼を頂く事に印刷のご依頼を含めポスティングを受ける事が有ります。印刷をご依頼されるものは、データ化されたものをお預かりして印刷するものが多いですが、そのデータの種類も様々。クライアント様よりデザイン会社にご依頼され制作されたデータを頂ける場合は、出力データに不足がないか確認だけ済ませそのままデータは印刷へまわすのが通常の流れですが、お客様で作られたチラシデータ等には「word」などのワープロソフトを使って文字飾り等を施したデータで頂く事が有ります。決してこのようなデータでも印刷が出来ないという事はありませんが、チラシを作られる際に利用された文字(書体)は作られたPCの環境に影響されますので、仮にお受けしたこちらのPCに同じ書体が無いと印刷をした場合、「使った文字と違うんだけど?」とか「こんな所に改行を入れた覚えはないんだけど・・・」ということになります

当方のチェック段階で少しでも腑に落ちない点が有れば、印刷トラブル防止のため、一度お客様へ内容をお伝えしてご回答を伺うため一旦データはお戻しする事が有ります。印刷をご依頼の際は、事故防止もかねてデータはプリントアウトしたものを1つ添えてご依頼いただけると非常に助かります。今後ポススティングにあわせ印刷もご依頼いただける場合ご参考にしていただけると幸いです。

その他、どんな些細な事でもかまいません。ポスティングだけでなく、制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

喜んでもらえるポスティングに含め、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。

前の記事

カバー率と配布効率