(公式)全国対応 名古屋・愛知・三重でのポスティングはポストサービスへ

名古屋ポストサービス

052-218-5615

受付:平日10-18時

お問い合わせ
Facebookリンク

HOME > 新着情報 > お知らせ > 開業時のポスティング広告はどのくらい効果が見込めるか。

開業時のポスティング広告はどのくらい効果が見込めるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいお店やクリニックなどを開業する際、
「地域の人たちに開業を認知してもらえるか」
という点に不安を抱く方は少なくありません。
実際に、
「開業したこと自体が地域住民に認知されていないお店・クリニックを見たことがある」
という方も多いのではないでしょうか。
開業後のお店やクリニックが地域住民に認知されていない場合、
その原因の1つとして
「宣伝不足」
が考えられます。
そこで今回は費用対効果の最も高いダイレクトマーケティング手法とも言える
ポスティング広告」
の費用対効果や、ポスティングを行う際のコツなどをお話しします。
 
 
費用対効果の高いダイレクトマーケティング手法、ポスティング広告
近年は、インターネットが普及されたため、
「ホームページ」や「ネット広告」
などによる宣伝も多くなりました。
しかし昔から存在するダイレクトマーケティング手法である
ポスティング広告」
も、多くの反応を期待できる方法として用いられています。
ポスティング広告であれば、住民の目に留まる可能性が極めて高いと言えます。
ホームページの場合は「アクセス」を呼び込む必要がありますが、
ポスティングであればポストを確認する住民に対して、
ほぼ確実に「開業」を知らせることができます。
もちろん広告を見た住民が必ず来るわけではありませんが、
少なくとも「開業を知らせること」が出来るのは大きなメリットと言えるでしょう。
 
その費用対効果は
ポスティング広告にかかる費用は、ポスティングを依頼する会社によって異なります。
一般的には「1枚4円」程度でポスティングを依頼することができます。
つまり、10,000枚のチラシをポスティングするのであれば
40,000円程度の費用が必要ということです。
もし10,000人の目に触れる広告をインターネットに掲載しようとすれば、
40,000円以上の広告費が必要になると想定されます。
またインターネット広告には
「地域を限定して集客するのが難しい」
というデメリットもあるのです。
そのためピンポイントで集客を行えるポスティング広告は
費用対効果も高いと考えられます。
 
効果的にポスティングするには
自分でポスティングを行う際は、いくつかのポイントを押さえる必要があります。
ポスティングのタイミング・方法でも得られる反応は変化するからです。
まずポスティングを行うタイミングとしては、
「住民が帰宅する直前」が理想的と言えます。
住民が帰宅する直前にポスティングを行えば、
その上に別のチラシが重なってしまう可能性も低くなるからです。
主婦であれば午後4時前後、
仕事をしている人であれば夕方以降にポストを開ける可能性が高いので、
ぜひ意識すると良いでしょう。
またポスティングを行う際はチラシの向きにも気を使い、
よりチラシが読まれやすくなるようにしましょう。
 
やはりポスティングは専門業社へ依頼した方が賢明
前述した費用がかかるとしても実際に自分でポスティングを行うとなると、
地域にどれだけ配布すれば良いか、クレームが出た場合の対応、
肉体的な負担など決して楽な作業とは言えません。
もちろん自分のビジネスに関する告知なので、
それもわかった上でポスティングを行うという方は少なくありません。
しかし想像を超える負担がかかるのも事実です。
そのためポスティングは専門業社へ依頼されることをお勧めします。
名古屋ポストサービスは配布スタッフ数業界トップクラスを誇り、
全ての受注案件を自社スタッフで必ず配布致します。
また、自社配布の経験が豊富なことから
配布禁止物件リスト搭載件数も業界トップクラスを保有しており
クレーム発生率を限りなく低減しております。
ぜひ、ご安心してご相談・ご依頼下さい。


ページトップへ