『ポスティング』でご当地発見!名古屋のくらし⑳

町中を駆け巡り皆様にお役に立てる情報を「ポスティング」というカタチで街の皆様にお届けする
ポスティング・サービスです。
ポスティング・サービスです。
いよいよ年の瀬も迫り、皆様におかれましてもお忙しい日々をお過ごしのことと思います。多くの皆様に本年も格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
来る年もさらなるサービス向上を目指し、より一層の努力をしてまいりますので、変わらぬご厚誼を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

2023年は「うさぎ」年

みなさん!2023年初詣はどこにおでかけになりました?多くの方は名古屋なら「熱田神宮」が最初に頭には浮かぶはず。でも、2023年は卯年!ここ名古屋に「うさぎ」にまつわる神社があるのはごぞんじでしたか?
「名古屋に“うさぎ”にまつわる神社ってあるの?」、誰もがそう思いますよね。しかし、みなさんご存知の大須商店街の一角にそこはあるんです!。
その名は「三輪神社」。

TERACOYA動画サイトより

【公式】三輪神社
幸せのなでうさぎ – 三輪神社(HP)
■名古屋市広報
名古屋市民の皆さんへ名古屋市からのお知らせ(名古屋市公式ウエブサイト