ポスティングを名古屋で探すなら(9月21日Vol2)

こんばんは。今日の現場の管理は関東エリアでした。

夕方までには名古屋に戻ってこようと、東京駅に行くと・・・

まさかの・・・新幹線が止まっている・・・涙

https://news.yahoo.co.jp/articles/2172c8ff983e5b9be630329dfd08a2fa8bc9f096

こんな事故があるとは・・

さすがに、スケジュールがすべて変更となりました。

いいこともあれば、悪いこともある。。新幹線の中でパソコン作業頑張りました。

さて、本日の小ネタはポスティングのチラシ作りについて

ポスティングは、チラシの作りこみで反響がかなり変わります。

正直、毎月何千万枚もチラシを見ていると

あっこれ反響出そうだな~

とか、

ちょっとこれはきついかも・・

など感じることがあります。

工夫についての詳細は、企業秘密的な要素もあるので、ここですべてを書くことはできませんが

共通して言えることは

チラシを受け取る側が、「あっ」って思ってもらえるかどうかかなと

例えば、すごい割引があったり

なんだか、気になる文言があったり

チラシの形の80%が、A4サイズです。

いかがですか?

ご自宅のポストを見たとき、A4サイズのポスティングチラシが入っていたら

瞬間的に、「ポスティングチラシ」だとなりませんか?

チラシの形状を変えるだけでも、反響が変わることがあります。

もし、今チラシ制作をされている方がいらっしゃいましたら

ぜひ、チラシの形にも気にかけていただければ幸いです。

では、まだまだお仕事頑張ります・

写真は、先日の長崎のポスティングの時にきれいだったお月さん。。

長崎は坂が多かった笑