広告に使用される印刷物はさまざま。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋ポストサービスポスティング会社として起業し、
現在も主たる業務はポスティングになります。
しかし現在ではポスティングのみならずこれに付随する印刷やデザイン、
さらにはポスティング以外の広告媒体も取り扱っています。
今日は広告に使用される印刷物にどの様なものがあるかをお話したいと思います。
 
チラシ、ポスター、DMなどの印刷媒体は、
エンドユーザーへの物的アプローチに強いものとして、
商品購入の促進を目的としたセールスプロモーションによく利用されます。
地域の企業や商品販売と生活者を結びつける時には、
とても効果的で強い媒体であると言えます。
デザインの自由度も高く、企画や表現方法を工夫することによって
レスポンスの向上を期待することが可能です。
 
 
チラシ広告
ポスティングや新聞・フリーペーパー等に折り込まれて配布されるため
消費者の目に留まりやすく販売促進に大きな影響を及ぼします。
メインターゲットは一般消費者で、食品・衣料品・家電製品などの
小売店セール情報の告知、サービス業の案内などに広く利用されています。
サイズや配達地域、配布日を指定することができ、
スピーディかつ安価に制作することができます。
自由にデザインできる特性から、広告のみならず地域の生活情報として
親しまれる傾向があります。
 
 
DM(ダイレクトメール)
ダイレクトメールは郵送やメール便などを使い、
自宅や事業所に直接情報を届ける広告手法となります。
顧客情報をベースに送付されることから期待される
ターゲットを絞ることが可能です。
多くの企業ではキャンペーンのお知らせなどに使うケースが多くみられます。
ハガキやチラシなどシンプルなものから、
ボリュームのあるカタログまで様々なサイズが存際します。
顧客データを活用できるため、セグメントされたターゲットに
直接メッセージを届 けることが可能となります。
また雑誌や新聞に比べて形状が自由である点や、
レスポンス率を元に広告効果の検証を 行える点などが特徴です。
 
 
ポスター広告
店頭や交通機関などよく目につく場所に展開すると効果的と言われています。
ポスターは商業美術として生活を彩る役割も果たし、
ヨーロッパではアート的に優れたポスターが街に溢れています。
企業イメージのアップやイベント告知など、
強くイメージを押し出して行きたい場合に有効な媒体であると考えられています。
 
ここに挙げた種類はあくまで一般的に”主に広告としての印刷物”となりますが
これ以外にも様々な印刷物が広告として使用されています。
名古屋ポストサービスではお客様の訴求やミッションに応じ
様々な提案をさせて頂いております。
ポスティングだけではないポスティング会社、
名古屋ポストサービスへぜひ、お問合せ・ご相談下さい。