ポスティングに効果的な時間帯は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
チラシをポスティングすることで、さまざまな人に宣伝をすることが可能です。
そのためポスティングによってより効果が狙えるようにタイミングなどを
はかるということも重要なポイントだと考えます。
ただチラシをポスティングすればいいというのではなく、
より効果的なタイミングを狙える時間帯などを検討します。
 
チラシを配布するのにどのタイミングを狙うか
基本的にチラシなどをポスティングするという場合には、
連休や祝祭日などを狙うということが重要と言われていますが、
業態によっては多くの不動産会社様が定休日としている水曜日なども狙い目です。
ただ、平日などは仕事や私用などで忙しい方も多く、
ポスティングされたチラシなどをみてもあまり気にとめることはありません。
しかし休みの日の前日などになれば、
仕事などから解放されてゆっくりと次の日過ごせるとなることで精神的にも
ゆとりがうまれます。
連休ならば普段とは違い少し出かけてみようという気にもなるため、
チラシなどの内容にもよりますが外出することによりポスティングされたチラシに
お得な情報があればそれを目当てにお店などに行く可能性も出ます。
この様に、ただチラシをポスティングするというのではなく、
連休や祝祭日、または業種に寄っての狙い目な日などを基準に考えながら、
タイミングをはかりつつチラシを配るようにするとより効果的です。
さらに時間帯なども意識してポスティングしてみるというのも有効な手段です。
時間帯的には、早朝や夜などを狙うといいでしょう。
せっかくポスティングをしても他の郵便物などがあればチラシが目立たなくなります。
中途半端に他の郵便物にまぎれないようにするため、
投函されているものの一番上かもしくは下になるようにチラシを投函したいものです。
その点から考えると早朝か夜の時間などにチラシをポスティングすると
チラシの効果が期待できると考えます。
 
自主規制などもよく把握しておくこと
チラシを効果的なタイミングで配るということは、
広告、宣伝したいという場合には重要なことです。
しかしポスティングされる側のことに対しても配慮する必要があります。
どのような時間帯であってもかまわないということにはなりません。
法律的な問題はありませんが、
業者側である程度配布の時間帯などを制限していることもあります。
理由としては深夜などに住居周辺をうろうろしていると、
不審者扱いになる可能性もでてくるためです。
クレームなどが入ってしまうことを防ぐ意味でも夜間などの
ポスティングは業者の自主規制などをチェックしてから
常識の範囲内の時間内で済ますということが重要です。
チラシの効果というものも大切ですが、
住人からの不評をかわないということもまた重要なポイントといえます。
人によってはチラシを投函されることをよく思っていないという方もいます。
この点などもよく理解したうえで時間、日程的なタイミングをはかるということも
重要だといえるでしょう。
また、注意していてもクレームなどが入ってしまうこともあります。
この場合には、クレームを入れてきた住居に関しては投函はしないようにするということも大切だといえます。

さらには過去にクレーム等が発生した物件を一覧にした

「配布禁止物件リスト」
を数多く持っているポスティング会社を選ぶことも重要になります。
 
注意点を把握しておくことも大切
ポスティングをする場合には注意点もあります。
基本的にビラなどをお断りする、投函お断りなどの張り紙がある場合には、
その住居にはチラシを配らないということが大切です。
間違って投函してしまうと、
評判の悪化やクレームにつながることもあるためチラシを配るという場合には
きちんとそのような張り紙がないかチェックしてから行うようにしましょう。
丁寧な投函を心がけることも大切です。
投函すればいいという気持ちではなくきれいに投函すること、
投函口からチラシがみえてしまうような状態は見た目としてよくないため注意が必要です。
住宅のつくりによっては、ポストなどに投函しにくい、
敷地内侵入になってしまうおそれがあるケースも存在します
このような場合には無理にポスティングしないということも重要です。
チラシを投函してしまったために不法侵入扱いになってしまうといった
ケースもあるため注意が必要です。
クレームなどを受けてしまうケースでは、
誠実に対応するということも重要なポイントといえるでしょう。
いい加減に対応してしまうとクレームがさらに悪化してしまうケースも発生するため、
そのようなことにならないようにきちんとした対応を心がけることが大切です。
もう一つは、挨拶です。
ポスティングをしていると住人と顔を合わせてしまうこともあります。
このような状況で無愛想な態度では不快感を持たれてしまうこともあるため、
挨拶などもきちんと行うことも細かいことではありますが大切です。
 
チラシをポスティングする場合はある程度、
タイミングをはかるということが重要なポイントです。
しかし住人などに対して配慮するということも必要なため、
常識的な範囲内でチラシを配ること、
時間的や日にち的な面に関してもタイミング等が大切です。
また、クレームなどに関してもきちんと対応するということや状況が悪化しない様、
クレーム対応をするということも必要だといえます。
無理に投函をしないということやお断り系の張り紙がある場合には
ポスティングしないなどクレームを未然に防ぐということも重要です。
 
名古屋ポストサービスはこれらポスティングに必要、重要と考えられる部分に
最大限の配慮をし、日々クライアント様からお預かりした大切な配布物を
丁寧にポスティングさせて頂いております。