まだ未熟者ですが・・・

みなさまお世話になります!
ポストサービス制作室です。

年末年始になると宴会シーズン突入ですが、この時期本来なら飲食店は書き入れ時、本来ならお得なコースメニューなどを掲載したチラシで溢れる時期ですが今年はそうはいきません。こういう時こそ何か考える、そしてそのお手伝いができる会社にポストサービスはなりたいといつも思っています。

Restoring an Apple Macintosh II | Oldcomputr.com

Macintosh II 1987年に初めてカラーモニター搭載のMacが登場し、コンピューターでのグラフィックを中心とした印刷物作成が始動し始めました。当時日本ではフルセットで100万円弱。それでもHDの容量やメモリーは最低ラインでした。

コンピューターを使って印刷物を作るという考え方が日本に普及しだしたのは1980年後半、印刷物に使用してもそれなりにクオリティーが保てる文章用の書体としてモリサワの中ゴシックとリュウミン(細い明朝体)の2文字が発売されてからでした。それとあわせて文章レイアウトそふとのページメーカーというソフトが発売され日本でのコンピューターを利用した印刷向けの仕事はワープロなどで打った文字を雑誌用に文字組みをするという仕事に使うというのが大半でした。
デザイナーの方に人気のイラストレーターというソフトはまだ日本語版がなく、翌年発売されたIllustrator 88というソフトからやっと日本語が使えるようになりました。しかし、Macintoshは外国のコンピューターです。日本語を扱うというには日本語のOSが必要という今では何を言っているのか分からないお話が「アナタ、それは当たり前の事でしょー」という感じに存在していました。言うなれば今のコンピューターはバイリンガル。当時のコンピューターは翻訳機を通して日本語を扱っていた感じです。まだまだ優秀な翻訳機では無い時代の話です。

 

ポストサービスは皆様に喜んでもらえるポスティングに努めておりますが、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。

***質問だけでも大歓迎♪お気軽にお問合せ下さい***

全国最大規模のポスティング組織「おかげさまで、10周年」

ポストサービスグループ(名古屋・愛知・三重・岐阜・全国対応)

電話でのお問合せ 受付 平日10時~18時

TEL:052-218-5615

メールでのお問合せ 24時間OK

contact@genesis-ad.jp

WEBページでのお問合せ 24時間OK

お問い合わせフォーム

■その他お取り扱い内容

広告一般・ラジオ・TV・各種媒体の取扱