制作現場から㉛(POST SERVICE制作室)

夏本番!
配布スタッフの皆さん、暑さ対策は万全に!熱中症に注意をしてお客様からの大切な預かり物の配布をお願いします!

みなさまお世話になります!
ポストサービス制作室です。

弊社ではポスティングはもちろんの事、配布物の印刷、企画制作まで受注の体制も整え総合的にお客様のニーズに合わせた対応を進めています。

一般的な広告手段としてどまず思いつくのはTVやラジオなどのメディア広告、それに勢力を伸ばしてきたインターネット、そして、身近なお客様に対して行うポスティングや新聞などへの折り込み広告です。
これらは、一方向性の広告ですので、まず皆さんに目にしてもらうことにポイントを置いて戦略を立てますので、不特定多数にまず届くようにメディアなら、何度も広告を流す事をします。同じような意味ではポスティングは該当地域全戸に配布するなどの手段をとりますが、比較的少ない数で、興味のある方を限定的にピックアップできる広告として「サンプリング」をあげることができます。

サンプリングとは企業さんやメーカーなどがターゲット層に向けて直接その商品を配布PRし、 試す機会を作ることで購買意欲を向上させ、効果的にPRする広告手段です。
都心の街頭でみられるものでは、化粧品の見本やドリンクや食品など配っているのを見かけたり手にされた事はありませんか?
そうなると、「メーカさんの広告手段では?」と考えがちですが、皆さんが街頭配布で一番よく手にされているものは「ポケットティッシュ」ではないでしょうか?
他にもチラシのサンプリング配布は、駅前店頭・店舗前、スクール周辺において、ターゲットをより細かく絞り込みアプローチできます。
ポケットティッシュなどですと、PRを掲載できる範囲は限られていますが、確実に手にとって頂けるメリットは大きいです。
配布数も500〜1,000くらいのロットから配布依頼も可能で、ポスティングではなかなか効果を見込むのが難しい配布数でも、ターゲットの絞り込みでよりよい成果をあげる事もできます。
デメリットとしては、ティッシュなどを含みますので配布するものの単価が上がるのと、受け取って頂いて配布が成立するものですから配布完了時間に幅がありますので配布価格が1枚単位でなく、人員の要員数になったりますが、確実にターゲットを選択できる方法としてはポスティングより有効な地域に密着した広告戦略かもしれません。

弊社ではポスティング用のチラシの作成はもちろんの事のサンプリングなどにご利用されるティッシュに入れるラベルなどのデザインも承ります。また、サンプリングについても相談いただければお役に立てる事もあると思いますので、なんなりとご相談下さい。

ポストサービスは皆様に喜んでもらえるポスティングに努めておりますが、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。

***質問だけでも大歓迎♪お気軽にお問合せ下さい***

全国最大規模のポスティング組織「おかげさまで、10周年」

ポストサービスグループ(名古屋・愛知・三重・岐阜・全国対応)

電話でのお問合せ 受付 平日10時~18時

TEL:052-218-5615

メールでのお問合せ 24時間OK

contact@genesis-ad.jp

WEBページでのお問合せ 24時間OK

お問い合わせフォーム

■その他お取り扱い内容

広告一般・ラジオ・TV・各種媒体の取扱