制作現場から⑭(POST SERVICE制作室)

【消えるマウス】

みなさまお世話になります!
ポストサービス制作室です。

弊社ではポスティングはもちろんの事、配布物の印刷、企画制作までお受けいたしております。

このブログは皆さまからご依頼いただいたチラシ制作やその他の印刷物を効率良く満足していただけるものを安価に提供できるよう、いろいろ便利なツールや素材をWEBから情報収集した時、当方も忘れないよう備忘録の意味も含め作成しております。ポストサービス制作ブログです。

弊社ではご依頼いただいた印刷物のデザインをMacを使って作業をしています。自分にあった作業環境を作るためにカーソルの動くスピードなど設定を変えたり、マウスのクリック場所によってアクションをカスタム化したりします。

そんな中作業中に最もよく起こるアクシデントに「マウスのカースルが消える!」という現象に出会います。今までは対処方法としてマウスをグルグルしている間に出現するのを待っているというほぼ付け焼き刃な対処。これでは根本的な解決になっていないのでこの状態はその後も頻繁に現れます。
何か良い方法はないかと検索をしました。

Google 検索ワードは
「Mac」 「マウスの軌跡が消える」の2ワード

結果から多くの皆さんが抱えている問題のようです。

対処方法としては
1) 『 スクロールジェスチャと修飾キーを使ってズーム : 』に チェックを入れる。
2) 『 ズームの方法 : 』を 『ピクチャ・イン・ピクチャ 』に設定。
のようです。

早速設定してみました。皆さんも一度ためしてみられては?

ポストサービスは皆様に喜んでもらえるポスティングに努めておりますが、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。

次の記事

年内のご依頼について