1300㎞旅🚙②

お久しぶりです、みみです(^^)

お盆は涼しくこのまま秋が来るのかと思いきや、暑い夏が再来ですね!まだまだ夏ですね☀なので今日は夏の思い出第3弾つづきです✨和倉温泉から始まります!

二日目はお部屋から綺麗な朝陽が見れました♪朝陽を見ながら朝から温泉に入れるなんて幸せです!

ニュージーランドでは湯船に浸かることがほぼなかったので、友人も温泉を堪能していました♨日本の温泉文化本当に最高です♡

そして宿の朝ごはんも和食の朝食、本当にいいですよね。日本に帰ったら一番になにがしたい?そんな話題になったとき、日本人みんなが旅館の和食を食べて温泉に浸かりたいに共感していました♬

日本に居ても、旅館で食べる和食に幸せを感じますが、海外帰りだと一入です。いちいちですが、日本でのいろんな当たり前に感謝したり感じたりするようになりました。

せっかくなので能登半島の海に入り、温泉でさっぱりしてから輪島の千枚田を見に行きました!世界農業遺産です。

この時期、稲が緑鮮やかなので棚田の境が分かりにくいですが海に面していてとても綺麗な景色でした!曇りですね(^^;

温泉後なのにも関わらず、汗だくになりながら田園風景を楽しみながら海沿いを散歩しました*^^*

そして千枚田で取れたお米のおにぎりを食べて🍙能登半島一周が終わり金沢へ🚙

金沢でも外人さんを多く見かけました。近年、日本各地どこへ行っても外人さんに出会うなと、たくさんの外人さんが日本へ来てくれている事を嬉しく思います。

金沢を拠点に周辺を回る外人さんも多いようで、この時もドイツ人の友人が京都から金沢へ行き数日かけて岐阜・富山・長野などを旅していました♪

海外の方の公共交通機関を使った移動の仕方には本当に驚かされます。知らない地で言葉も通じないのに電車・バスを乗り継いで日本各地へ行く精神が本当にすごいなと。

私は日本で車に乗っているし、ニュージーランドでも車に乗っていた私は外人さんと接すると、そのフットワークの軽さと行動力に驚き感心しました。

話がいつもズレていってしまいますが…

この日はお寿司を食べに行って金沢駅周辺を散策しました。金沢駅の存在感は本当にすごいですよね!あの鼓門。建築家・白江龍三さんのデザインだそうです。

21世紀美術館に兼六園、金沢城。古い街並みやアート、魅了たくさんの金沢!何回行っても飽きないです!

この日の移動距離は350キロでした🚘

次の日朝散歩に兼六園へ行きました👣清々しい朝でした♪

そしていよいよ岐阜へ!地元を案内します(^O^)/

白川郷へ寄りました。雨でしたが雨もまたよく、雪の様に見え風情がありました。ここでも囲炉裏を囲み外人さんと話す機会がありました♪

そして急いでセントレアへ✈最後に名古屋名物ひつまぶしを食べてもらい1300キロ旅が終わりました。

改めて、日本の、日本各地の良さを感じる旅でした。熊本の友人にも海を、中部地方を案内できて良かったです。

長くなりましたが夏の思い出ブログ3弾終わりです。ありがとうございました!

***質問だけでも大歓迎♪お気軽にお問合せ下さい***

東海地区最大級のポスティング組織「おかげさまで、9周年」

ポストサービスグループ(名古屋・愛知・三重・岐阜・全国対応)

電話でのお問合せ 受付 10時~18時

ポスティング業務・印刷・制作業務

各種コンサルティング業務

前の記事

始めてみませんか?