ニュージーランド🐑②🛫

こんにちはみみです(^^)

今日は海外編🛫ニュージーランドでの生活について書こうと思います!

私が出国したのは1月でした✈残念ながらセントレアからの直行便はありません。なのでまずは国内線で成田へ向かいます🛫

国内線からの出発なので実感が沸きませんでした。笑

ニュージーランドまではセントレア→成田→オークランドで14時間程です。今回は二年前に行った北島ではなく、南島に行きたかったので

オークランドから国内線で南島のクライストチャーチまで行きました。日本から16時間ほどで到着します♪

そこからバスに乗り換え、私のニュージー生活最初の滞在先、メスベンへ向かいました🚌ニュージーランドの四季は逆なので夏真っ只中☀暑かったです!

今回ニュージーランドらしい生活がしたいと思っていたので、田舎町を選びました。バスが着いたのは可愛らしい建物とのんびりと穏やかそうな町でした。

今日から2週間エクスチェンジでお世話になるファミリーに迎えに来てもらいました🚙この時、海外‼って感じの大きい車で迎えに来てもらい「海外に来た!」と実感しました。笑

エクスチェンジとは交換条件で、今回は牧場を経営されてるお家の家事手伝いと交換に住む場所と三食提供してもらえる条件でした。町から15分離れた町…アッシュバートンのお家へ

もう感動‼しかありませんでした。この大自然、同じ地球とは思えない景色の広がるお家でした。

見渡す限り草原で近くにお家がなく、本当に大草原の中にある一軒家でした。着いたのが21時頃でしたが夕日が綺麗でニュージーランドに来たんだと再認識しました。

私のお部屋からも見渡す限り草原です。

私のお仕事は家事全般なので

こんな開放的な場所で洗濯をしたり

こんな絶景の中朝食を取ったり、とてものんびり贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

このメスベンという町は冬にたくさんの観光客が訪れるそうで、マウントハットという山が有名でニュージーランド各地からスキーヤー・スノーボーダーが集まるそうです⛄

そして何よりもここの星空はすごくすごくすごく綺麗です‼ニュージーランドにはテカポという綺麗な星空が有名な町がありますが、奥さん曰く

テカポに負けないくらい、いやそれよりも綺麗な星空が見えるとの事だったのでとても楽しみでした。

しかし21時ごろ陽が暮れ始めるので、寝るころはまだ明るく寝る前に星を見ることが難しく…何より明るい中寝着くという環境に慣れるまで時間がかかりました(*_*)

夜中に目覚めた日があったので外へ出てみると…

もうほんっっっとうに綺麗な今にも降ってきそうな大きな星が空一面に広がっていて、泣きそうでした!星空なのかと疑うくらいキラキラしてて。

流れ星なんていくらでも見えると奥さんが言ってた通り、流れ星が降る降る。しばらく空を眺めていました。

岐阜も田舎なので星は綺麗に見えるし、御嶽山で見た星が忘れられなかったですがメスベンの星空は格別でした。

一人で見ましたが、たくさんの人に私の大好きな人たちに見てもらいたいと感じたくらい、本当に忘れられない景色でした。みんなと共有したかった!

思い出に浸りすぎてこんなに長々と書いてしまいました。

とにかく、ニュージーランド南島、メスベン景色はもちろん星空も全てが綺麗で癒される町なので行ってみてほしいです!

またニュージーランドについて書きます♪今日はこの辺で…

 

***質問だけでも大歓迎♪お気軽にお問合せ下さい***

東海地区最大級のポスティング組織「おかげさまで、9周年」

ポストサービスグループ(名古屋・愛知・三重・岐阜・全国対応)

電話でのお問合せ 受付 10時~18時

052-218-5615

メールでのお問合せ 24時間OK

contact@genesis-ad.jp

WEBページでのお問合せ 24時間OK

お問い合わせフォーム

■その他お取り扱い内容

広告一般・ラジオ・TV・各種媒体の取扱

ポスティング業務・印刷・制作業務

各種コンサルティング業務

 

 

前の記事

映画🎦

次の記事

1300㎞旅🚙☀