ニュージーランド🐑

こんにちはみみです(^^)

今日は海外編!ニュージーランドについて書こうと思います♪

5月までワーキングホリデーでニュージーランドへ行っていました🐑その時のことを書かせてもらおうと思います♬

以前の私は日本が、家族が大好きなので海外で暮らすつもりはまったくありませんでした!

二年半前、ワーキングホリデーでニュージーランドに居る友人の元へ遊びに行きました✈

ニュージーランドの国自体よく知らなく、どこにあるのかも何が有名なのかもまったく知りませんでした。

ニュージーランドは日本と同じような形をしていて、日本より少し面積が広く同じ島国です。でも人口は400万人ちょっとととても人口密度の低い国です。

実際ニュージーランドへ行くと、自然、自然、自然!大自然の国でした。人口より多いと言われる羊ですが、羊も馬も牛もすごく広大な場所にたくさんいました。

この広々とした景色と青々とした広い空に、すぐにニュージーランドの虜になりました。

ニュージーランドには10日間と長く滞在させてもらいました。友人の知り合いの一軒家に泊まらせてもらい、そこを拠点に北島を旅行しながら回りました。

ほんとーに景色が綺麗で山も海も全てが綺麗で、毎日夢のような日々でした。

ニュージーランドは四季のある国で、日本と四季が逆なので私が行った12月は夏でした。

日本との時差は3時間でニュージーランドが進んでいます。夏はサマータイムとなり時差が4時間になります。

陽が落ちるのも21時ごろなので日中が長く夏を満喫することができました。

今まで海外へ旅行へ行ったことはあるものの、現地のお家に住んで、現地の暮らしをすることが初めてでとても新鮮ですごい刺激を受けました。

そして、私もニュージーランドに住んでみたい!働いて生活してみたい!と思い、帰国した私はニュージーランドへワーキングホリデーに行く計画を立て始めました。

この二年前のニュージーランド旅行が私がワーキングホリデーへ行くきっかけとなりました*^^*

日本と違った景色、違った環境、違った言葉に人、全てが本当に刺激的でニュージーランドから帰ってきてもワクワクしていたことを今でも覚えています。

そんなニュージーランドでの生活を少しづづブログに書いて紹介していけたらなと思っています♪

 

***質問だけでも大歓迎♪お気軽にお問合せ下さい***

東海地区最大級のポスティング組織「おかげさまで、9周年」

ポストサービスグループ(名古屋・愛知・三重・岐阜・全国対応)

電話でのお問合せ 受付 10時~18時

052-218-5615

メールでのお問合せ 24時間OK

contact@genesis-ad.jp

WEBページでのお問合せ 24時間OK

お問い合わせフォーム

■その他お取り扱い内容

広告一般・ラジオ・TV・各種媒体の取扱

ポスティング業務・印刷・制作業務

各種コンサルティング業務

 

前の記事

西浦温泉へ♨

次の記事

陣取り合戦