日本三大祭り、祇園祭へ行ってきました!

こんにちはみみです(^^)

先日初めて祇園祭へ行ってきました!

祇園祭と言ったら八坂神社御祭神、スサノヲノミコトが…

ではなく人・人・人‼暑い・暑い・暑い‼のイメージでした。

実際は、、、すごく暑くてすごい人でした。

でも夏の風物詩、人と暑さあっての祇園祭だと感じました♬

1100年以上の伝統と歴史のある祇園祭ですが、難しい話は省いて書こうと思います!

↑は山鉾です。

私は14日~16日までの前祭に行きましたが、たくさんの山鉾が並んでいました。

昼間の山鉾は力強い雰囲気があり格好良さを感じました。

夜になると吊るされた駒形堤灯に灯が灯され、昼間とはまた違った幻想的な美しさを感じました。

14日~16日の間は屏風祭りがあり、旧家や老舗が所蔵する美術品や調度品などが飾られ公開されます。

私は日本家屋に興味があり、旧家を見せていただきましたが屏風や調度品はもちろん

お庭の美しさに心惹かれました。

京都には日本の伝統・文化が深く残り、また受け継いでいく人たちの心が素敵だなと思いました。

私は少しの間海外に居ましたが日本が大好きで、日本を少し離れ外から見ることで日本の良さを再確認しました。

なのでこれからも日本のいろんな場所へ行き、いろんなものを見て日本らしさを感じれたらなと思います。

そしてブログへUPしていきます♡笑

最後に夜の祇園祭、人が多いときはこんな状態になるみたいです!

祇園祭は7月31日まで行われているので是非行ってみてください(^O^)/

 

 

***質問だけでも大歓迎♪お気軽にお問合せ下さい***

東海地区最大級のポスティング組織「おかげさまで、9周年」

ポストサービスグループ(名古屋・愛知・三重・岐阜・全国対応)

電話でのお問合せ 受付 10時~18時

052-218-5615

 

メールでのお問合せ 24時間OK

contact@genesis-ad.jp

 

WEBページでのお問合せ 24時間OK

お問い合わせフォーム

 

■その他お取り扱い内容

広告一般・ラジオ・TV・各種媒体の取扱

ポスティング業務・印刷・制作業務

各種コンサルティング業務