制作現場から⑥(POST SERVICE制作室)

みなさまお世話になります!
ポストサービス制作室です。

弊社ではポスティングはもちろんの事、配布物の印刷、企画制作までお受けいたしております。

今回からはクライアント様で配布する印刷物のデータを作られる場合、見栄えよくするのに書体をもっと選べないかと思われた事はありませんか?

PCにインストールされている基本書体はWindows10のリストはここ

Mac OS(Sierra)はここ

上記の書体の文字見本がありませんが、こちらをご覧頂くと各OSに標準で使用されている書体の見本も確認できます。

ワープロソフトなどで英文字と日本語を混在させた場合初期設定はシステムFONTとで日本語部分は表示されます。

Windows10は游ゴシック

Mac OSはヒラギノ角ゴです。

でも、「見出しは力強い太い文字を使いたい」「吹き出し文字は手書き風の文字やポップ文字を使いたい」と思ったことはありませんか?書体は印刷物の顔!書体が変わると出来上がった印刷物の見栄えもがらっと変わりますし、内容によって使う書体で訴える事も変わっって見えたりします。

でも、どんな文字を使えば良いか?文字って別に買うと高いのでは?とお思いではないですか?しかしネットの世界は凄い!無償で書体を提供して下さって利サイトが沢山あります。

ポストサービスは皆様に喜んでもらえるポスティングに努めておりますが、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。

Previous article

ポスティングの強み

Next article

全国出張配布