(公式)全国対応 名古屋・愛知・三重でのポスティングはポストサービスへ

名古屋ポストサービス

052-218-5615

受付:平日10-18時

お問い合わせ
Facebookリンク

HOME > 新着情報 > コロナウイルスへの弊社の取り組みについて

コロナウイルスへの弊社の取り組みについて

みなさまお世話になります!
ポストサービス制作室です。

弊社ではポスティングはもちろんの事、配布物の印刷、企画制作まで受注の体制も整え総合的にお客様のニーズに合わせた対応を進めています。

本日は弊社でのコロナ対策の取り組みについてお伝えしたいと思います。

幸いにもポスティングという業務はクライアント様や配布先の個人宅の住人の方に顔を合わせる仕事ではありませんので感染状況においてはそんなに悪影響を及ぼす作業でないと思います。しかし今の状況から判断しますと予断は許す事はできませんし、感染元にならない注意は会社としても十分に対策しなくてはいけないところです。

近年、動物由来と考えられる2種類のコロナウイルスが発生しヒトに感染し流行しました。2002年に発生した「重症急性呼吸器症候群(SARS)」や2012年以降発生している「中東呼吸器症候群(MERS)」です。 新型コロナウイルスが動物由来であるとの確定的な証拠は見つかっていませんが、その遺伝子配列が、コウモリ由来のSARS様コロナウイルスに近いため、コウモリがこの新型コロナウイルスの起源となった可能性が考えられています。 (参考)国立感染症研究所、日本ウイルス学会ホームページ

弊社で採用しています、ポスティング(チラシ配布)方法はキャラバン配布というものです。
これは配布エリアで配布員を採用し配布するという方法ではなく、現地までドライバー(管理者)がスタッフと同乗して現地まで向かい配布を行うというものです。
現地スタッフ採用で配布を行う方法ですと、同じエリアにおいても配布員によって配布時間がまちまちになりお届けする情報により時差が生じチラシを目にしていただく際に有益なロスが生じる可能性はありますがキャラバン配布ですと、複数スタッフを配布場所に派遣し一斉に配布を開始できますので、時間的なロスをなくし短時間に沢山のチラシを配布でき、1日に数カ所の配布も動員を確保可能というメリットがあります。現在弊社はこの方法で配布エリアの拡大とコスト削減、配布量の増加を実現してきました。
しかし、こういった配布方法の実現には配布員の確保が重要なポイントになります。

各地へ配布員を派遣する際、前もってドライバーは配布スタッフの健康状態を確認し作業の終わりには感染予防と健康管理を徹底するように呼びかけを心がけています。幸いにも現在のところ感染が疑われる従業員は出ておりませんので、気を緩める事なく感染の危機の終焉まで今の状態を維持できるよう努力してまいります。

ポストサービスは皆様に喜んでもらえるポスティングに努めておりますが、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。

***質問だけでも大歓迎♪お気軽にお問合せ下さい***

全国最大規模のポスティング組織「おかげさまで、10周年」

ポストサービスグループ(名古屋・愛知・三重・岐阜・全国対応)

電話でのお問合せ 受付 平日10時~18時

TEL:052-218-5615

メールでのお問合せ 24時間OK

contact@genesis-ad.jp

WEBページでのお問合せ 24時間OK

お問い合わせフォーム

■その他お取り扱い内容

広告一般・ラジオ・TV・各種媒体の取扱


ページトップへ