ポスティングは・・・

ポスティングは、

他の広告ツールに比べ

広告費が安価で、始めやすいツールの一つだと思います。

特に、地域密着でやられている店舗に関しては、

入りやすい広告ツールです。

費用面はもちろんのこと、

付近の住宅へ投函をすることで、

周知することが可能です。

また、通常の配布よりも、

費用は掛かってしまいますが、

(例)30代 男性 が多く住んでいる町丁名

などで、セグメントすることも可能です。

 

自分自身もそうですが、

通勤や、自宅からスーパー、コンビニまでの道など、

それくらいしか、以外に家の周りの事は知らない事が多いです。

一本道を超えると、

何となく道は分かりますが、

お店は、意外に分からない事が多いと思います。

チラシが投函してあり、見てみた際に、

「こんな近くに、こんなお店合ったんだ!」

と思うことは少なからずあると思います。

その後にネットで調べて、

「このお店良さそう!行ってみようかな。」

と思うことが多々あります。

【チラシ限定クーポン】

など記載しておくと、さらに良いかも知れないです。

スマホ一つで、なんでも調べられますので、

チラシを見て興味を持った方は、

①チラシ確認

②WEBでお店の情報を検索

③SNS等で検索

の流れになると思います。

上手く、ポスティングと、ネット媒体を使用すると

集客につながる率は上昇すると思います。

 

私事ではございますが、

家の近くの居酒屋さんでも、

ランチと、テイクアウトを初めておりました。

金額もワンコインの500円で、

量も値段も味もばっちりです。

ただ、気が付いたのは、

ランチとテイクアウト始めてから1カ月たった後でした・・・(涙)

正直もっと行きたかったのですが、

気が付いたのが、遅かったです。。。

 

周知は大事だと思いますので、

機会があれば、

一つの広告ツールとして、

ポスティングの検討も良いかも知れないです。