ポスティングでご当地発見!文化と歴史のまち東区!①

町中を駆け巡り皆様にお役に立てる情報を「ポスティング」というカタチで街の皆様にお届けする
ポスティング・サービスです。

今回より名古屋の中心地『東区』ここ名古屋市においても歴史ある街です。
そんな東区の魅力にあわせ、暮らしに役立つ情報をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 名古屋市東区のページ
【シンボルマーク】 いわれ
  東「EAST」区の「E」をデザイン化したもので、全体の丸味は区民の和と明るい未来を象徴。
【区の木】 いわれ

モクレン

アキニレ、シデコブシ、ニシキウツギ、ネムノキ、ハナカイドウ、モクレン、ヤマモミジから投票により「モクレン」に決定
【区の花】 いわれ

ボタン

キスゲ、サギソウ、ツツジ、ホタルブクロ、ボタン、ヤマブキ、リンドウから投票により「ボタン」に決定
【東区の魅力】

徳川家康が清須から現在の場所に名古屋城の築城を始めた、いわゆる「清州越し」によって寺町や武家屋敷などが作られたことに始まる。現在でも歴史の面影を感じられるエリアです。
重厚な歴史と文化が根付き、文教地区としての魅力をもつ名古屋市東区の魅力とは。(引用URL)

  世帯数
(世帯)
人口(人)
総数
東区  46,329世帯  84,893人  40,657人  44,23

 

 

東区役所
電話番号 052-935-2271(代表)  
所在地 名古屋市東区筒井一丁目7番74号
開庁時間 AM8:45〜PM5:15まで
休業日 土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

ー東区文化のみちの魅力を探るー
「東区文化のみちガイドボランティアの会」が
名古屋市東区「文化のみち」の魅力を紹介します

東区の町並み~文化のみち~引用URL

徳川園(東区徳川町) 二代藩主徳川光友が隠居所として造営。園内には茶室が造られ、海・山・里の風景を取り入れた池泉廻遊式の大名庭園。
 
 

ポスティング・サービスではこのような条件下で有効な配布物、配布先、のご提案から制作までワンストップでご提案できる会社です。
あなたのお店にあったご提案必ずできます!!一度お問い合わせください。

愛知県内での多数の実績を持ち、【名古屋市】でのポスティングを依頼することができる株式会社ポスティングサービスのWEBサイトには、さらに詳しいポスティング情報を掲載しています。

次の記事

湿度との闘い