(公式)全国対応 名古屋・愛知・三重でのポスティングはポストサービスへ

名古屋ポストサービス

052-218-5615

受付:平日10-18時

お問い合わせ
Facebookリンク

HOME > 新着情報 > お知らせ > 効果測定のススメ①

効果測定のススメ①

値上げの6月に入りました。
穀物や燃料をはじめとして様々なものの値上げがいよいよ来ましたね。
小麦価格が特に上昇し、家計を直撃するのではないでしょうか。
そもそも小麦に関してはその多くがウクライナ産であることから、
ロシアによる悲惨なウクライナ侵略戦争によって輸出が不可能となり、
世界的な食糧危機を及ぼすとも言われています。
小麦の代用品として米粉の利用促進が言われています。
この数年で米の価格は大きく下がっており、米粉パンなどで
パン食の方は凌ぐことをお勧めします。
米粉パンはもっちりとした食感で大変美味しいと感じます。
様々な家計の工夫、教えて頂きたいものです。
当然値上げの世の中ですが、その中においても商店様などでは
企業努力を様々されて極力家計への負担増大を抑えようとする動きもあります。
その様な中で商店様の特売に関する
チラシのポスティング名古屋ポストサービスへも
ご依頼頂いております。
このポスティングですが、ただ単にポスティングをするだけという企業様も
多くいるのではないでしょうか。
効果的なマーケティングのためにはポスティングへの効果測定も
必要ではないかと名古屋ポストサービスでは考えます。
名古屋ポストサービスへ継続的にポスティングのご依頼を下さる
クライアント様も効果測定には興味を持たれている様です。
純粋にポスティング自体が費用対効果の高いマーケティングツールであることは
広くご認識頂いています。
しかしこのポスティングに対する効果ってどう確認したらいいのかという声は
時に名古屋ポストサービスへも入ります。
今回からはこの効果測定についてお話します。
そもそもポスティング等の広告を出した時に
どの様にその結果を測ればいいのでしょうか。
広告というものがどの程度人の心を動かしたのか測るのは、
ウェブサイトであれば様々な追跡ツールが存在しますし、
電話番号を載せていれば問い合わせ回数である程度反応は確認できると思います。
しかしそれらがないタイプ、例えば店舗で販売している商品の
宣伝用ポスティングチラシ等ではどの様に結果を見ればいいのでしょうか。
効果測定のためには届いたチラシを
店舗に持ってきてもらうことでその効果はわかります。
簡単な方法がチラシと引き換えの割引サービス等です。
ポスティングされたチラシを持ってきた方には、10%OFF!!」
といったクーポンが付いていれば、
消費者は買い物をするときにチラシを持ってきます。
その様にして割引と引き換えにチラシを受け取れば、
どの程度お客様に広告の効果があったのかを測ることができるようになります。
次回は効果測定の5つの指標についてお話します。
名古屋ポストサービスは単にポスティングだけを行う
ポスティング会社ではないのです。


ページトップへ