(公式)全国対応 名古屋・愛知・三重でのポスティングはポストサービスへ

名古屋ポストサービス

052-218-5615

受付:平日10-18時

お問い合わせ
Facebookリンク

よくあるご質問

QA

HOME > よくあるご質問

ポスティングに関する質問集めました!詳しくはお問い合わせください。ポスティングに関する質問集めました!詳しくはお問い合わせください。

ポスティングって何?

ポスティングは、ご指定のエリアにあるお家のポストに、お客様の広告物を投函するサービスです。新聞折り込みなどに比べても、非常に高い到達率で既存の広告手法の中では、一番費用対効果の高い広告手法だと言われております。

新聞折り込みとの違いは何?

折込は、新聞と一緒に投函されるのに対して、ポスティングは広告物単体で投函されます。その為、高い効果が期待されます。尚昨今は折込の件数もかなり減少しているので、ポスティングはより密度の濃い広告を行うことも可能です。

印刷や、デザインも依頼できるの?

デザイン、印刷、サンプリング、HPなどなんでも対応可能です。
デザインは、すべて同じだとお考えの方がたくさんいらっしゃいますが、経験上、折込で良くてもポスティングでは効果が薄いなんてことはよくあります。ポスティング会社だからできる、ポスティングに適したデザインや印刷をご提案いたします。

チラシによって効果は変わるの?

チラシというか、広告物によって効果は絶対変わります。
商品力もそうですが、デザインや内容次第での差は大変大きいです。
詳しくは、お気軽にご相談ください。

今週中に配布したいけど可能?

当社では、即日対応可能です。ただ、どうしても急な案件の対応はポスティング価格の上昇につながりますので、できれば7日程度の余裕をもってご発注いただけますと幸いです。

できるだけ安くポスティングすることはできますか?

当社では、1.0円から受注可能です。

指定のマンションだけの配布は?

もちろん可能です。分譲や賃貸などの種別にも対応しております。

町目の指定は可能ですか?

もちろん可能です。町の中でも1丁目や2丁目などでも可能です。

特殊な指定も可能ですか?

集合住宅だけや、戸建てだけ、事業所だけなどの種別も可能ですし、築年数10年以上の戸建てなどの種別も可能です。過去には、駐車場のある戸建てだけの配布や、子供用の自転車のあるお宅だけの配布も行いました。

GISってなに?

地理情報システム(GIS:Geographic Information System)は、地理的位置を手がかりに、位置に関する情報を持ったデータ(空間データ)を総合的に管理・加工し、視覚的に表示し、高度な分析や迅速な判断を可能にする技術です。ポスティングでは、特定のエリア(市区町村などの単位)での特性を出すことができるため、事前にターゲットに沿ったポスティング計画がたてれるメリットがあります。

GISを活用したポスティングも可能?

もちろん可能です。お客様のターゲットに合わせたご提案もできますので、お気軽にご相談ください。

ポスティングの効果測定はどのようにしたらいい?

ポスティングのに限らず、まずは原価を算出する必要があります。原価とは、印刷代、デザイン代、ポスティング代及びに、お客様が動かれる代金。その原価に対して、何件の反響があったかときちんと把握する必要があります。これらは、事前にわかる数字なので配布前に計算しておくことをお勧めしております。いわゆる反響単価が、ポスティングの効果とも言えます。しかしながら、多くの集客がお客様のリピートの利用を想定しており、そのきっかけとしての広告と考える場合も少なくありません。その場合には、一見効果が悪く見えたとしても長い目で見れば大きな効果になっていることも沢山あります。現在の反響でつづけた方がいいのか、改善した方がいいのか?などいろいろなご相談は、お気軽に当社担当までご連絡ください。

効果的なポスティングは?

効果的なポスティングとは、お客様に多く利益が上がるポスティングだと考えております。 その為には、一概の費用をかけて反響だけ稼いでも結果いわゆる費用対効果が悪いものや、チラシの内容、例えば超特価などでの告知などでリピートにならないお客様の集客など、反響数だけ見ればいいと判断されても、結果お客様の利益にならないことも少なくありません。当社では、お客様の利益を最優先に、デザインから印刷、ポスティングまでトータルでご提案させていただきます。

ちゃんと配布してるか心配

ポスティングは、どうしても一人で行い誰も監視しきれない広告手法なので心配がぬぐえないのも事実です。当社では、より厳しいシステムで配布員を縛るのではなく、以下の取り組みによって、不正を行うメリットをなくす運営をしております。

① 歩合制の配布
ポスティングの諸悪の根源がこの歩合制です。歩合制は、チラシを捨てれば捨てる分だけ楽して儲かります。当社では、すべて時給換算でその日のポスティング代を支払います。何枚配布でも、代金は変わりません。だからこそ捨てるというメリット自体がありません。

② キャラバン配布
一人にしないことが重要。人間ですから、どうしても魔がさしてしまうこともあるかもしれません。でも、仲間と配布場所まで一緒に行ってリーダーと配布を行うことで不正を防ぎます。

③ ノルマなし
ノルマは一切ありません。

④ 仕事の安定化 働きたいときに、働きたい分だけの仕事量を確保しております。
東海地区で最大の配布力は、最大の受注で成り立っております。だからこそ毎日専属の配布員に仕事が提供されます。

⑤ 毎月のご飯会
毎月スタッフ全員で懇親会を開いております、詳しくはブログなどをご覧ください。

⑥ 保険の完備
万が一の事故やけがなどに対応する、損害賠償保険に加入していますので、安心してポスティングが行えます。

⑦ 専属スタッフが大半を占める当社では、たくさんの配布依頼を頂いておりますので、
多くのスタッフは当社の仕事で生活をしている専属スタッフになります。

キャラバン配布って何?

キャラバン配布とは、特定の場所に集合してリーダーを中心にして現場までみんなで移動し配布を行う方法です。  最大のメリットは、リーダーが現場で管理をしているため不正の防止はもとより、万が一のクレームにも迅速に対応できます。

提案をもらうことは可能?

もちろん可能です。お気軽にご相談ください。

どこのポスティング会社がいいの?

当社です・・笑 これはたまに相談されます。。ちなみに当社に限らず、よいポスティング会社はあります。具体的にはさすがに書けませんが、よくお伝えするのが、直接ポスティング会社を見に行ってください。おのずとそれだけでわかることが多いです。チラシの置き場所が事務所だったり、丁合などの機械がないなど、いくつかのポスティング会社を見比べていただければ、絶対にご理解いただけると思います。もしわからないときは、お気がるにご相談ください。

エリアはどこまで可能?

日本国内どこへでも受注可能です。
ただ、東海地区以外はキャラバンで行く場合割高になることがありますので、遠隔地へお安く配布を行う場合は、協力会社様に依頼することもございます。

クレームが起こった場合の対応は?

当社ですべて対応いたします。現地調査及び、現地直接謝罪などもすべて当社で対応いたしますので、ご安心ください。

なぜポストサービスがいいの?

当社のポスティングサービスがいいのかと言いますと、まさに毎月行っている仕事量そして、 その仕事をしているポスティングスタッフの量が多いからです。仕事が多い会社だと、一つ一つの仕事が雑なんじゃないかな・・・と聞かれたこともありますが、まったくの逆で沢山のお仕事とスタッフがいるからこそ、皆様に安価に良いサービスを提供することができるのです。

メディアミックスも可能?

ポスティングとサンプリングやTVCMなど新しいことも可能です。

ほかにできることはありますか?

新聞折り込み、WEB、イベント、店舗看板、ラジオ、TVCMなどにも対応しております。

ポスティング会社の見分け方は?

実際に事務所に行ってみることです。とにかく安くするので任せてくださいは危険です。
たくさんの配布を安価に行うためには、機材や場所が必要です。
よいポスティング会社には、たくさんのチラシと人材があります。

事務所や、倉庫を見学したい

ぜひ当社をご見学ください。ただ、当社はたくさんのチラシを保管しすべてのお客様と秘密保持契約を結んでおります。その為、事前に必ずご連絡をいただけましたらご案内をさせていただきます。ご連絡なく来られますと他社様との契約の兼ね合いで倉庫の見学ができない場合がございます。

現場を見てみたい

こちらもぜひお願いいたします。お客様のご依頼の配布であればいつでも可能です。
お気軽にご相談ください。

禁止マンションなどの対応は?

当社では、現在1023件の禁止リストを保有しておりそのマンションへの投函は行っておりません。

万が一の事故などの対応は?

すべて当社社員で対応させていただいております。

どのようなスタッフが働いているの?

毎日何百人ものスタッフがおりますが、多くは男性で30代~50代の方が多いです。 さらに、当社では大半のスタッフが当社の仕事で生活をしている方です。

初めての依頼でどのように発注していいかわからない

まずはお気軽にお問合せ下さい。ご予算とご希望の反響をお伝えいただけましたらご提案をさせていただきます。

どこのポスティング会社も一緒なの?

まったく違います。仕組みも、管理方法も何もかも違いますので、一概にポスティングといっても反響は、ご依頼する会社で大きく変わることもあります。

なんでポストサービスは単価が安いの?

当社は、東海地区最大の受注があります。その最大の受注を効率よく配布するための機械にこれまで多額の設備投資を行ってまいりました。だからこそ、他社よりもお安くできます。ただ、キャラバンの特性上内容によっては、必ずしも他社よりも安くならない場合もございますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。

夜の配布や、管理人がいるポストに投函したい

当社では、夜間の配布は事故や、クレームの観点から実施しておりません。管理人様がいらっしゃるマンションに関しましても、必ず許可をいただいてからの配布を実施しております。尚、許可が出ない場合には配布を実施できません。

どうしたら価格が安くなる?

価格は主に ①配布期間 ②依頼枚数 ③セグメント内容   より期間が長く、枚数も多く、自由に配布できるチラシであればあるほど価格はお安くできます。逆に期間が短く、部数も少ない、より細かいセグメントがされている配布は、効率が極端に悪いため価格が高くなります。

単独配布の効果が高いの?

単独のチラシの方が効果は絶対に高いです。これは過去の経験上間違いないと考えております。しかしながら、効果は高くても配布価格も上がってしまうため最終的なお客様の利益を考えた場合に、最善の配布方法とは限りません。まずはお気軽にご相談ください。

併せ配布は何枚?

当社では、お客様の配布価格を下げるために他社(同業除く)のチラシと同時に配布することで配布受注価格を下げております。しかしながら、あまりに多くのチラシを重ねますと著しく反響が落ちることから基本的には、3枚迄しか同時に配布を行いませんので、ご安心してご発注ください。

ポスティングってなんですか?

企業やマンション・アパート、一軒家のポストに、ご指定のチラシを配布するサービスです。すべて人の手でターゲットとなるポストへ一つ一つ入れていくので、「直接ターゲットの目に入りやすい」「エリアを指定して配布できる」などのメリットがあります。新聞折り込みの場合だと「他の広告チラシに埋もれてしまう」「対象が新聞購読者のみ」などといったデメリットがありますが、ポスティングなら心配ありません。特に最近では新聞を購読しない世帯が増えておりますので、広告戦略をポスティングへとシフトされる企業様は増加傾向にあります。


ページトップへ