新技術の登場が印刷物作成を大きく変えました。

みなさまお世話になります!
ポストサービス制作室です。

ここのところ報道では1日のコロナ感染者数が更新などと報じられ相変わらず収束の兆しが見えてきません。人を相手に商売をされている方にはこの状況は死活問題。早く治っていくことを期待しています。そん中皆さんも健康には十分気おつけてください。

もし、かかったかな?と感じたら下記の方法で手続きを進めるようにと愛知県のウエブサイトに掲載されていましたのでシェアしておきます。

 

フロー図

弊社業務の主な業務はポスティングです。あまり対面で人と接触するような仕事ではありませんがご依頼いただいたチラシの受渡しやご依頼主様などとお会いしお話させていただく際には対面接客となります。その際には「三密」にならないよう接客には心がけたいと思っています。

ジョブズの行った初代Macのプレゼンテーションが30年の時を超えて初公開される - GIGAZINE

今では「MAC」と呼ばれることが多い人気のコンピューター正式名称は「Macintosh(マッキントッシュ)」と言います。初代のMACの発売は1984年、今から36年前になります。ただ、MACがこの世に誕生したからといってコンピューターが実際の印刷物を作れるまでの機能があったかというとそうではありません。
Macintoshの発売と同時に発表されたのがあのWindowsの生みの親microsoftのExcelとWordです。officeの原型は元はMACから発表されました。今でもそうですがWordは文章作成の定番ソフト、今ではWordを使って印刷物にデザインまでもこなしそれを原稿として配布を依頼されるクライアント様も見らてます。
でも発売当時プリンターから印刷される文字はギザギザの文字発売当初のワープロ印字と変わりないクオリティーでした。
それをIllustratorやPhotoshopで有名なADOBE社が開発した文字サイズが大きくなっても美しさが変わらないプリンター専用書体の技術PostScriptを発表したことでコンピューターの使用目的を大きく変える変化を与えました。
コンピューターで印刷原稿を作るそれは画期的な事でしたが英単語数は26文字デザインされた沢山の書体が誕生して一気に広がっていきましたが日本の状況はまだ細明朝と中ゴシックがやっとという状況でした。
その為、新聞の記事内容や書籍や雑誌の記事内容はコンピューターを使って文字組みを行えますが、見出し文字や飾り文字はやはり写植という技術に頼って共存共栄で歩む時代が少し続く時代でした。

 

ポストサービスは皆様に喜んでもらえるポスティングに努めておりますが、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。

***質問だけでも大歓迎♪お気軽にお問合せ下さい***

全国最大規模のポスティング組織「おかげさまで、10周年」

ポストサービスグループ(名古屋・愛知・三重・岐阜・全国対応)

電話でのお問合せ 受付 平日10時~18時

TEL:052-218-5615

メールでのお問合せ 24時間OK

contact@genesis-ad.jp

WEBページでのお問合せ 24時間OK

お問い合わせフォーム

■その他お取り扱い内容

広告一般・ラジオ・TV・各種媒体の取扱