チラシ配布は単純作業ですが、奥も深いんす。

みなさまお世話になります!
ポストサービス制作室です。

弊社ではポスティングはもちろんの事、配布物の印刷、企画制作まで受注の体制も整え総合的にお客様のニーズに合わせた対応を進めています。

自社広告にまつわるあらゆる事は弊社にお任せください。

 

お客様によっては配布だけでなく、チラシ作成を含めてご依頼していただける方も少なくありません。
そんな方によく相談される事が「チラシの効果は?」という事です。
ご相談に来られる方には初めてポスティングを利用されるクライアント様も少なくありませんので、ポスティングに対して期待や不安をお持ちの方も多いのは当然の事です。

例えばスーパーやコンビニなどの「求人広告」の場合、
まず、お客様は「なかなか人が集まらなくて・・・」とご相談されます。
店舗にポスターなど掲載し求人を募集されている店舗様の次の手段としてポスティングを選ばれるパターンです。
まず、店舗掲載の場合その場所に来られた方が目にされる事で応募される方を期待することになりますから、まず、来店者が対象になります。
お客様として来られる方を対象に募集をかけているわけですから、店舗を中心とした、半径数百メートルに対しては有効な広告手段です。
働く人にとっても近くで仕事ができ、通勤に時間がかからない分長く働けるとか、日頃の生活にあまり支障をきたさない等のメリットが生まれますので、ここで人集めができるのがお店にとっても働く人にとっても最善の選択肢でしょう。


しかし、ここで求人が集まらないとなるともう少し範囲を広げなくてないけません。
仮にポスティングによるチラシ配布を店舗周辺半径1Kmとします。その範囲で1,000枚配布したい。と決め配布を行いましたが今ひとつ思ったほど効果が見込めなかった場合範囲を2Kmに広げるとしますと1Km範囲の4倍の面積が配布範囲になりますので同じ位の効果を期待するなら4倍の枚数のチラシは必要となります。
しかし、遠くなればなる程「そこで働きたい」というモチベーションは低くなるという可能性がありますので、その要素を加味して配布枚数も決めなくてはならなくなります。
予算から割り出した印刷枚数でどれだけ配布できるか、どうすれば効果的な配布が可能か。ポスティング会社は準備段階から相談にのらせていただきます。
チラシ配布という単純作業なんだから、「自分たちで空いた時間に配布する」とお考えの方も多いと思いますが、ポスティング会社が実際に存在している事を考えると「配布という単純作業」にノウハウを蓄積しているかどうかではないでしょうか?

ポストサービスは皆様に喜んでもらえるポスティングに努めておりますが、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。

***質問だけでも大歓迎♪お気軽にお問合せ下さい***

全国最大規模のポスティング組織「おかげさまで、10周年」

ポストサービスグループ(名古屋・愛知・三重・岐阜・全国対応)

電話でのお問合せ 受付 平日10時~18時

TEL:052-218-5615

メールでのお問合せ 24時間OK

contact@genesis-ad.jp

WEBページでのお問合せ 24時間OK

お問い合わせフォーム

■その他お取り扱い内容

広告一般・ラジオ・TV・各種媒体の取扱