まさか!・・・と思われるかも知れませんが。

みなさまお世話になります!
ポストサービス制作室です。

本日付けの新型コロナの感染状況は、
国内での新型コロナウイルス感染症の感染者数は11万2千人との発表がありました(11/12日 0:00現在)。相変わらず施設内でのクラスターが報告されていますが、職場・高齢者施設というのが多いのは変わりありません。皆さんも十分気おつけてください。

もし、かかったかな?と感じたら下記の方法で手続きを進めるようにと愛知県のウエブサイトに掲載されていましたのでシェアしておきます。

フロー図

弊社業務の主な業務はポスティングです。あまり対面で人と接触するような仕事ではありませんがご依頼いただいたチラシの受渡しやご依頼主様などとお会いしお話させていただく際には対面接客となります。その際には「三密」にならないよう接客には心がけたいと思っています。

もはやPCで印刷物をデジタル処理するのは当たり前の時代ですが、20代のデザイナーや印刷業界に勤めている方にとってはまさかの話でしょうがこのような形でPCが利用できるようになったのはそんなに前の話ではありません。
PCで印刷物も作成が可能か!?と言われ出した頃、まだまだ世の中は「写植」という方法に頼ってました。

 

PCが普及する前は写植機が大活躍

PCが普及する前は印刷業界では写植機がメイン。1台700万円ぐらいしたのでデザイン事務所の「走らないベンツ」と言われてたとか言われてないとか・・・。

写植機とは文字盤とセットになっていて文字盤の種類の豊富さで他の追従を許していませんでした。印刷業界は印刷会社を頂点にデザイン事務所、写植(文字組み)会社などが軒をつらね機械を覚えると一人でも仕事が成り立つ業界でしたのでたくさんの個人事務所も存在していました。そんな業界の状況の中PCが出現し「コンピューターでもデザインや雑誌、本も作れる!」と言われましたが多くの一が半信半疑。今では考えられ無いと思いますが、決定的な原因はこれ!

印刷で使える書体が細明朝と中ゴシックの2書体(汗)

この業種に関わって来た人の多くはまだまだ写植機に流れていった時代でした。

ポストサービスは皆様に喜んでもらえるポスティングに努めておりますが、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。

***質問だけでも大歓迎♪お気軽にお問合せ下さい***

全国最大規模のポスティング組織「おかげさまで、10周年」

ポストサービスグループ(名古屋・愛知・三重・岐阜・全国対応)

電話でのお問合せ 受付 平日10時~18時

TEL:052-218-5615

メールでのお問合せ 24時間OK

contact@genesis-ad.jp

WEBページでのお問合せ 24時間OK

お問い合わせフォーム

■その他お取り扱い内容

広告一般・ラジオ・TV・各種媒体の取扱