激動の師走(全国出張配布)

こんにちは。

年内も残すところ、あと数日。

そんなことも忘れてしまうくらい秋からのポストサービスの配布部隊は忙しくし、本拠地である中部はもちろんのこと、日本各地で大活躍してくれました。

正確には、現在も活躍中です。年内は30日まで配布スタッフは稼働する予定です。

秋からの出張部隊が、長期にわたり、配布を実施したエリアは、山口県、岡山県、佐賀県、長崎県、宮崎県。

特に宮崎と佐賀県に関しては、11/10過ぎから年末まで1か月以上の滞在になりました。

本拠地から遠く離れた慣れない土地でも、毎日配布を実施し、スタッフもたくましくなってきたように感じます。

実施したエリアの一部で見かけたものを紹介します。

↓宮崎県にはこんな一風変わった自販機があります。

↓鹿児島県から宮崎県に向かう際にはこんな風景も。桜島です。

山口県下関市(配布は全域でありました)

↓関門橋とゆめタワー

 

佐賀県

↓武雄温泉駅は新幹線の工事中です。

嬉野温泉の配布もありました。

↓公園にWi-Fiがあったり、足湯施設が複数あったりさすが日本の名湯と呼ばれるだけあります。

長崎県

↓千綿駅(線路の奥は海です。駅舎の中におしゃれな飲食店もあります)

出張配布の要望がある地域は、ポスティングを実施するには厳しいエリアが多いですが、地域に配布を実施できる業者がなく、何とか地域の方に広告を届けたいというクライアント様のご要望に応えて、実施しております。

出張配布は、通常のポスティングとはコスト面では大幅な開きがありますが、ポスティングを実施する業者がそのエリアに存在しないということで、ポスティング業者の乱立している都会とは異なり、ポストに入るチラシの数もほとんどなく、地域の方の目に留まる可能性は比較にならないと考えます。

実際、今回の配布を実施している中で地域の方とたくさんお会いする機会がありました。

その際に、地域の方とひと言ふた言ではありますが、会話する機会もあり、ただチラシを配るだけでなく、配布スタッフからの

「~のチラシを配布させて頂いております。」という声でサービスの告知にもなっています。

ポスティング+αの効果があると考えます。

もし、ポスティングを実施したいが、希望のエリアに可能な配布業者がない、こんなことはできないのかというポスティングに関する疑問やご相談はポストサービスまでよろしくお願いします。