制作現場から⑯(POST SERVICE制作室)

みなさまお世話になります!
ポストサービス制作室です。

弊社ではポスティングはもちろんの事、配布物の印刷、企画制作までお受けいたしております。

 

チラシの制作を依頼される場合デザインなどのご要望をうけることは多くありますが、紙質などについてはあまり指定される事はありませんが一般的にカラー印刷でご依頼を頂くときはツヤのある紙質ものもに印刷をされる事をおすすめします。

一般的な呼び名として「コート紙」と言ってますが紙にツヤがあり色が栄えて見えます。

同じように単色で印刷されたものなどは「マット紙」と呼ばれる紙質のものがよく選ばれ単色ならではの落ち着いた雰囲気でコピーに使われる紙質のものとなります。ただコート紙は発色がよく鮮やかに見えるので単価が高くなるように思われがちですが、金額の違いはそんなにありませんし、変わらないというよりカラーの印刷物の方が多いので紙もたくさん流通していることもあり安くつく事もあります。

紙質が、お客様の購買意欲を左右する事はそんなに無いと思いますのでコスト削減をお考えでしたらコート紙をお勧めします。

ポストサービスは皆様に喜んでもらえるポスティングに努めておりますが、トータルに安心して任せて頂けるポスティング会社を目指しています。

制作・印刷まで含め『ポストサービス』をご利用下さい。

これからもポストサービス、宜しくお願いします。