ポスティング広告に対する疑問

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてポスティングをご依頼される時、またはポスティングを検討される時、
常に以下の様な疑問が浮かぶと思います。
今回は、この「疑問」についてお話ししようと思います。
 
1.チラシをポスティングしても本当に集客できるものなのか。
  また、しっかりとポスティングするのだろうか。
  なんとなく初めてポスティングをする時
 「これでかなりの集客ができるな・・・。」
 という期待感があると思いますが実際に現実はそう簡単ではなかったりします。
 かなり良い出来のチラシであってもいきなり大きな集客ができるという事は
 正直少ないかと思います。
 例えば週末イベントの開催やキャンペーンなどであればある程度の集客は
 望めるかと思いますが、例えばリフォームや不動産などと言ったようなケースだと
 そもそも周知させるという事も重要です。
 継続配布する事でお客さんに認知され「そのタイミング」の時に
 チラシが活きてきます。
 なぜデリバリーを頼みたくなるとまず「ピザ」なのか。
 手軽で美味しいというのも理由ですがデリバリー=ピザが認知されているから
 というのが大きいです。
 認知されるまでは多少時間がかかりますので、最初にポスティングをする際は
 極力興奮は抑えて、小部数のチラシでテスト配布⇒改善を暫く繰り返すことが
 必要になります。
 
2.クレームは?
 ポスティングをすると残念ながら必ずクレームがあります。
 これは大きなデメリットだと言えます。
 ポスティングでなく新聞折込であればクレームはまずありませんが、
 ポスティングの場合はチラシを勝手に(消費者が求めているわけでもないのに)
 配布をさせて頂いていることから多少なりとも
 クレームが発生するのも当然かと思います。
 名古屋ポストサービスを含めポスティング会社では
 毎月相当数のチラシを配布しているので過去のクレーム先は全てリスト化し、
 以降その物件には投函しない様注意しています。
 このことによってクレームの発生はかなり抑えられるかと思いますが、
 ご自分でポスティングを行う際は細心の注意が必要になります。
 ただこればかりはポスティングでの集客の宿命と言わざるをえません。
 
3.ポスティング会社の質に差があるのではいか。
  また、信頼できるポスティング会社をどうやって見つけるか。
 ポスティング業者を使った事がある方ならわかるかと思いますが
 この業界でよく言われるのが業者の質の差が大きいという事であって
 業者間でもよく耳にします。
 当然良い業者に当たればよいですが、業者選択を間違えると
 結果として大きなデメリットになるかもしれません。
 これに関しては私もどこが良い悪いというのは全くわかりませんので
 使ってみるしかないです。
 仮に私が初めてポスティングをするならば2社か3社を使ってみて
 最も良い反響の所を調べてから継続利用する事にします。
 
これら何かとデメリットばかりが先に思い浮かんでしまうポスティング広告ですが、
実際にポスティング広告で集客に成功している企業様も数多く存在します。
名古屋ポストサービスはこれまでの経験からどの様にポスティングすることが
ご依頼される企業様の安心につながるか、どの様にポスティングすることが
その地域のコミュニティと共栄共存できるのかなどを常に考え
クライアント様からお預かりした大切なチラシを日々ポスティングしております。
私たちポスティング会社が販売しているものに形はありません。
ポスティングという「形のない役務」が私たちの商材になります。
その他価値のないものに信用を得るために努めております。

前の記事

目線の4つの法則