ポスティング会社の仕組みご紹介

先日のブログで、ちょっとご紹介しましたこちら
http://ateservice.net/blog/春ポスティング「だいたい1日でどれくらい配布で/

読んでいただけましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスティングにかかり費用は、少なくても5円以上必要なのにも関わらず
多くのポスティング会社のホームページを見ると
1円とか、1.5円とか、2.5円など

「どういうこと???」

不思議に思ったことないですか?

なぜこの魔法のようなことができるかというと

他のチラシと一緒にポスティングを行うからです。

1枚だけでかかるコストは5円だとしても

仮に、ポスティングの時間手間が同じで

一緒にポスティングすることができれば・・・・

単価は、まさかの2.5円!!

これが3枚なら 1.666666

4枚なら、1.25円

5枚なら、1円

「そうなのです」ポスティングは、色々なお客様のチラシを一緒に
ポスティングすることで、単価を下げています」

あーなるほどー
だからポスティング会社は単価を安くポスティングできるのかー

・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・?

これで終わったら、そんじょそこらの内容とまったく変わりません笑

先ほどちょっとだけ、ひっかけを作っております。

それは、

「仮に、ポスティングの時間手間が同じで」←この部分
いわゆる、前提条件ですね

ポスティングにかかる、時間や手間が一緒ならです。

ちなみに、チラシを2種類別々に持っていてって

2回ポストに入れるとしましょう

これは、2回ポストにポスティングします。

どれだけ慣れた人でも

1枚と同じ時間と、手間ではいけません。

10年以上のポスティングの経験上

慣れた方で、1.5倍は時間がかかりますし

慣れていない方は、正直2倍は時間かかるので

コストは結局同じです。

上記のような、一緒にポスティンぐするから安くできるは

半分正解で
半分不十分です。

えー

じゃぁやっぱりポスティング会社って・・・

気になりますか?

では、次回はどうやって安く、手間と時間をかけずに

ポスティング単価を下げるかをご紹介いたします。