フルーツ🍓🍇🍌🍏

こんにちはみみです(^^)

日中も涼しくなって、もうすっかり秋ですね♪私は既に2回松茸の土瓶蒸しをいただきました🍄秋いいですね♡笑

今日はフルーツについて☝好きな食べ物は?と聞かれたら迷わずフルーツ‼と答えます♪女の子ぶっているわけではなく、本当にフルーツはテンションが上がります!

フルーツエピソードはたくさんあって、車の免許はさくらんぼ狩りが出来るから山形へ免許合宿へ行ったし、岡山へ桃狩りへ、栃木へイチゴ、去年はマンゴー目的に宮崎へ行きました🛫

ニュージーランドでもフルーツの収穫のお仕事をしてたし、いちご狩りにハマって1シーズンに5回行ったこともあります🍓

もちろん今も毎日必ずフルーツを食べるし、お昼ごはんにお弁当を作った時は必ずフルーツも持ってきます🍱

フルーツの話をしだしたら止まらないのですが、今日は高価なフルーツについて書きたいと思います💰

みなさん高価なフルーツってどれくらいの金額を想像しますか?数千円?数万円?

高価なフルーツで有名なのは宮崎マンゴーですね!今年の宮崎マンゴー『太陽のタマゴ』の初競りの金額は40万円でした!高ーい!

去年宮崎へマンゴー狩りに行った時もマンゴー農家の方に初競りのお話を聞いてびっくりしたのを覚えています

ハウスいっぱいになったマンゴーにテンションが上がりっぱなしでした♡一つ一つ丁寧に吊るされて熟して落ちるのを待つマンゴーがたくさんでした♪

早い時期に行ったのでミニマンゴーがあり、↑の写真がミニマンゴーです。初めて見るサイズの可愛いマンゴー。購入しました♡

ミニマンゴーは通常マンゴーの10分の1くらいのサイズですが、甘さが凝縮されてて美味しかったです!でも小さいので私的には食べ応えがありませんでした。

でも贈答用にミニマンゴーは心くすぐられるし、もらった側は嬉しいですよね🎶

今年の太陽のタマゴです✨初競りでは40万円もしますが、普通の太陽のタマゴは1玉5千円前後です♬安い‼笑

もう完全に40万円の頭からだと金銭感覚がおかしくなってますね。笑

でも太陽のタマゴの甘さとジューシーさには毎回感動です!

ちなみに太陽のタマゴとは、宮崎マンゴーの中でも糖度15以上、1玉350グラム以上で外観も良く合格したものだけが太陽のタマゴの称号をもらえるみたいです。

ただ、私的には太陽のタマゴは宮崎マンゴーの中でも繊維が多く感じます。毎年そう感じるので何か甘さと関係あるんですかね。なので宮崎の完熟マンゴーの方が好きです。

と言っても本当に美味しいし、甘いいい香りが広がって本当に幸せな気分になる宮崎マンゴー。大好きです(^O^)/

もう一つブドウを紹介します🍇

みなさんこのぶどういくらだと思いますか?このぶどうは石川県の『ルビーロマン』という品種のぶどうです。

数年前に石川県へ行った際一粒500円~800円で売っていたのを見て食べてみたいと思っていました!そして去年ついにルビーロマンを食べる時が♡

↑はその時の写真です📷一房2万5千円くらいだったと思います。

一粒がすごく多きいんですが、味は…巨峰でした!笑 食べる資格ないですね^^;実の張りがすごくて食べ応えあるのですが、とくにすごい甘みがあるわけでもなく

普通に美味しかったです。ただ甘みと酸味のバランスが良くて上品な味でした。でも2万5千円…一回で十分です!話題作りにはいいですね♪

いま本当にたくさんのぶどうの品種がありますが、私の中でシャインマスカットに勝るぶどうには出会っていないです🍇

最後にこのフルーツトマト‼加藤農園のフルーツトマト『きわみ』このフルーツトマトは本当にほんっとーに美味しいです‼びっくりします。

トマトも好きなので、いろんなフルーツトマトを食べましたが『フルーツみたい』と言われて食べても『いやいや、トマトだし』ってなってましたが

このフルーツトマトは本当にフルーツです♡フルーツ屋さんで出会ったトマトですが、トマトに入った白い筋は甘さを象徴する線だそうです。

説明できたらいいですが、とにかく美味しいとしか言えないです。短いシーズンの間にたくさん食べます!笑 一年中栽培してほしいです!

本当にオススメのトマトなので、見かけたり気になった方は是非買って食べてみてください🍅

 

 

***質問だけでも大歓迎♪お気軽にお問合せ下さい***

東海地区最大級のポスティング組織「おかげさまで、9周年」

ポストサービスグループ(名古屋・愛知・三重・岐阜・全国対応)

電話でのお問合せ 受付 10時~18時

052-218-5615

メールでのお問合せ 24時間OK

contact@genesis-ad.jp

WEBページでのお問合せ 24時間OK

お問い合わせフォーム

■その他お取り扱い内容

広告一般・ラジオ・TV・各種媒体の取扱

ポスティング業務・印刷・制作業務

 

 

 

 

 

 

前の記事

歌舞伎🎶

次の記事

ネイル💅