(公式)全国対応 名古屋・愛知・三重でのポスティングはポストサービスへ

名古屋ポストサービス

052-218-5615

受付:平日10-18時

お問い合わせ
Facebookリンク

HOME > ブログ > チラシ配布委託時の確認ポイント

チラシ配布委託時の確認ポイント


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チラシ配布を専門業者に委託する際、どの業者にするか迷う人も多いのではないでしょうか。

今回は、チラシ配布を委託する際にチェックしておきたい5つのポイントについて解説していきます。

 

☆価格が見合っているか

何よりも重要なのは、価格が見合っているかどうかです。

高すぎると予算オーバーとなり自社の広告宣伝費を圧迫してしまう一方、

あまりにも安すぎて質が悪くては本来期待する効果が望めません。

コストパフォーマンスの点から複数の企業を比較し、見積もりをだしてもらうのが近道です。

 

☆地域密着型の企業か、全国規模の企業か

チラシ配布を請け負う業者のなかには、地域密着型の企業と、全国規模の企業とが存在します。

広い範囲で大量に配布したい場合や、エリアや曜日を変えて何度も配布をしたい場合には、

全国規模の企業の方がよいでしょう。

反対に、県を跨いでの配布は行わないなどある程度エリアに絞り込みをかけている場合や、

地域特性を理解して自社ターゲットに対して効率よくアプローチしたい場合には、

地域密着型の企業の方がおススメです。

 

☆反響分析をしてくれるか

チラシ配布をする上で大切なのは、

配布が終わった後にどれくらい反響があったのかを見定めることにあります。

反響分析の結果次第では、次回のチラシデザインを変更したり、

配布するエリアや曜日を変えてみたりするなど、戦略を立てることができるようになります。

このような反響分析をしてくれる企業であれば、自社の負担をぐっと減らすことができます。

 

☆配布するための十分な人員が確保できるか

特に、広範囲に対して大量にチラシ配布をする際、

配布するための人員を十分に確保できるかというのも問題になってきます。

自社でポスティングをする際に一番悩みとなるのは人員確保や人件費についてであるケースが多いため、

ここで不安が残るような業者であれば利用しない方がよいでしょう。

期限に間に合わなかった場合、せっかく反響のありそうな曜日や期間を狙っていたにも関わらず、

期待したような効果が得られなかったという結果になりかねません。

 

☆コストパフォーマンスに優れているのは、名古屋ポストサービス!

名古屋・愛知・三重・岐阜を中心としてチラシの配布やポスティングを行っているのが、

名古屋ポストサービスです。

即日配布OK、1.0円~対応可能、

地域密着型の企業でありながら全国的にも最大規模のキャラバンポスティングを実施しております。

 

費用と効果のバランスを取り、効果的なチラシ配布をしたい方は、是非お問い合わせください。


ページトップへ